Thanx!

専業主婦に憧れつつも、仕事と家庭。どっちも諦めない!どちらかも選べない!葛藤の日々を楽しく可笑しく♪

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ゾウに乗りタイぞー!*Day1  


◇ 2012/12/26 ◇





ゾウに乗ってみたいと思わないか?!


この一言につられて、青い空に飛び立ち、

20121227-m-001.jpg


眼下に見えた メコン川に感動し、

20121227-m-002.jpg


やってきたのは タイ。

20121227-m-004.jpg


初の東南アジア。


20年前に研修で行ったことがあるという妹が、当時は匂いがきつかったらしく、
帰ったらお姉ちゃん(私)に臭い臭いって言われた。と言っていましたが、
全然覚えてません^^;

飛行機から降りた瞬間の匂いはどんなんだろう〜って期待していたのですが、
ほぼ無臭。香辛料の香りがほのかにするようなしないような。


そして、見たかったピンクタクシー!!
可愛い〜♡
カラフルなタクシーにテンションアッ〜〜〜〜プ!(なぜ?!

20121227-m-013.jpg



あわわ、シャッターチャンスを逃しましたが、タイ王国へ来たー!という感じでわくわく〜。

20121227-m-005.jpg


20121227-m-006.jpg


20121227-m-007.jpg


う〜〜ん。何だか楽しくなりそうな予感〜♪






ホテルにチェックインしたのが、18時前。
少し、ホテルで休憩して夜の街に。

20121227-m-008.jpg


ホテルの近くを探索していたら、綺麗なお姉さんが並んでる路地に入り込んでしまいアタフタ(笑)
ダリ一人だと完全に取り囲まれていましたよね。その様子もちょっと見たかったりして。
一人で歩いて見て!とお願いしましたが却下されました。わははw



ガイドブック片手に目指していたのはギャラリー11というお店でしたが、
なかなか見つからず、やっと探しあてたのに
お客さんが全然いない!! もしかして不味い??

すぐ隣のsuk11は、ほぼ満員。

こちらにしよう!とナーナー駅近くにあるこのsuk11へ。

まずは、トムヤムクン。

20121227-m-009.jpg


濃厚で美味しい〜〜〜〜〜!!


白身魚のスパイシーソースかけ。
これは美味しかった!ピリリと辛さが舌にまとって。ビールがススムぅ。

20121227-m-011.jpg


そして、安心のお味。パッタイ!!
20121227-m-010.jpg

パクチーや香辛料がダメな方も多いと聞きますが、
私は全然平気!てか、どちらかというと大好きっw そしてパートナーも平気!&大好きw
美味しいね〜って同じものを食べられるって、幸せ♡

そんなことを思いながら過ごしたタイ初日。




散策しながらホテルまで。
この怪しさがたまりません(笑)

20121227-m-012.jpg


きっと明日も楽しいぞー(^m^)




category: 2012-2013 THAI 年末年始

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://happylifeofcatherine.blog27.fc2.com/tb.php/362-51ad090a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

