Thanx!

専業主婦に憧れつつも、仕事と家庭。どっちも諦めない!どちらかも選べない!葛藤の日々を楽しく可笑しく♪

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ゾウとウィハーン・プラ・モンコンボビットとバンパイン宮殿@アユタヤ *Day3  


◇2012/12/28◇



車で数十分、やってきました。アユタヤ、エレファント・ライド。
往復200メートルくらいの道のりで、ひとり400バーツ(¥1200弱)

20130104-m-001.jpg


この為にやって来た!と言っても過言ではないのに、ゾウ使いのゾウに対する態度が、
ダリは嫌だったらしく、乗る前に意気消沈。(゚o゚;;

ゾウをコントロールする為に、斧のような先の尖ったもので、ゾウの頭を突くゾウ使い。
一見、酷いようですが 暴れたら抑えきれないので安全確保の観点から言えば仕方のないことなんですよね。

でも、実際に見ると心が痛みます。
多分、もうゾウには乗らないでしょう。


20130104-m-002.jpg


罪滅ぼしなのか?! めちゃくちゃ餌をやっていました(@_@;)
餌代も有料。よく出来たシステムとも言えます(笑)

でも、ゾウって本当に目が可愛い♪

20130104-m-003.jpg


ゾウの餌。

20130104-m-004.jpg


何だかな~。の気分で終わったゾウ乗り体験。メインイベントはあっという間に終わりましたが(笑)
気を取り直して^^



車で3分。ウィハーン・プラ・モンコンボビット

20130104-m-005.jpg


20130104-m-006.jpg

タイの人は本当に信心深い。






車で数十分。ランチタイムです。

20130104-m-007.jpg


全然期待していなかったのですが、なかなか美味い!
トムヤンクンもグリーンカレーもヌードルも、色々揃っていて味もGOOD!
ツアーのランチって良いのねー!嬉しい誤算でした^^

20130104-m-008.jpg




そして、王族の別荘と迎賓館のある、バンパイン宮殿へ。

20130104-m-009.jpg


今までの場所とはガラッと変わって美しい庭園とタイの代表的な西洋建築が並ぶ宮殿。

20130104-m-010.jpg


20130104-m-011.jpg


20130104-m-012.jpg


20130104-m-013.jpg






途中、宮殿を守る衛兵の訓練生に遭遇。
タイにも徴兵制があるらしく、18歳くらいの男子で体格などの厳しい審査があるそう。
幾度もビルマに攻撃されたタイ。

徴兵制がある国ではどの母親も軍隊に行かせたくないのは共通しているようで、
ガイドのウィーさんは、タイは南部で今も紛争があるので、心配なんだと言っていました。
でも、選ばれるのは名誉。




「だから、男の心が国を守る!」と言ったウィーさんの言葉に妙に感動してしまいました。


20130104-m-014.jpg



20130104-m-015.jpg


20130104-m-016.jpg




王宮のあちこちにマンゴーの木。そして、実がなっています。
初めて見たな~マンゴーの木。

20130104-m-017.jpg

マンゴーの木の下には亀。
デッカイ亀なんですよ。これが。
こういう大きいのが普通に歩いているのでびっくりです。




またもや、一番乗りで帰ってきました休憩所。もちろん、クーラーが効いています^^

20130104-m-018.jpg

ダリはパパイヤを。
私はスイカジュース!氷とスイカをガーーーッと混ぜるので、
氷が心配でしたが、全然大丈夫!意外に氷は大丈夫らしいです。

ほんと、このスイカジュースがあるから生きていられます。
それくらい美味しいんだ~♡


さ、バンコク市内へ帰ります。

また、車の中で眠ったのですが、起きると市内が大渋滞(´;ω;`)
数メートル進むのに10分以上かかるノロさ。

ホテルまで送ってくれるというツアーでしたが、
イラチの血が騒ぎ始めた、私とダリ。

BTS(電車)を見つけるや否や降ろしてもらい歩いて駅へ。
その方が断然早い!バンコク市内は慢性的な渋滞だもんね~。
イライラしちゃう~。

私も私もと我々に続く日本人。あっという間に車はガイドさんと運転手さんだけに(笑)
その方が彼等も早く帰れるよね。


ホテル近くのスーパーで、明日の朝食フルーツを買ってホテルに着いたのは午後16:30
ちょっと一休み。

行きたかったレストランが激混みで、22:00からの予約しか取れなかった。
でも、取れただけluckyというレベルΣ(゚д゚lll)

今日の日差しの強さと丸1日のツアーでとても22:00まで持ちそうにない。
なので、20:30頃まで眠る予定。


ではではお休みなさーい☆










category: 2012-2013 THAI 年末年始

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://happylifeofcatherine.blog27.fc2.com/tb.php/369-76eaf654
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

