Thanx!

専業主婦に憧れつつも、仕事と家庭。どっちも諦めない!どちらかも選べない!葛藤の日々を楽しく可笑しく♪

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

鳥獣人物戯画を求めて*京都・鳥取2011初夏  


いつか手に入れたい器のひとつに鳥獣人物戯画の器。
あまりに模倣されているので、どれを見ても良いような悪いような。
本物も偽物もないようで、誰が描いたか、どの時代に描き焼かれたかで好みがわかれるよう。

一番本物に近い絵柄は絵巻が保管されているお寺だという。
ここは本物を見に行こう!と高山寺へ。
20110623-k-001.jpg

20110623-k-002.jpg

20110623-k-003.jpg

20110623-k-004.jpg

20110623-k-005.jpg

ますますわからなくなりました(爆)

ここに少し鳥獣人物戯画のグッズを売っていたのですが、
どれもちょっと。センタークロスを購入しそそくさと退散。

それにしても空気の澄んだ素敵な場所でした。
次回はお寺まで上がらなくちゃ(笑)


category: 京都

コメント

緑が深くて気持ち良さそうですねぇ~。
都会で薄汚れた心がキレイになりそう・・・って今さら無理か( ̄- ̄)
私も京都行きたいなぁ~。
もう10年以上、いや20年以上行ってないかもぉ~~~。

URL | ヒロ #-
2011/06/24 10:40 | edit

ヒロさん

気持ちよかったですよ~^^
まだまだ大丈夫大丈夫!
心の栄養補給にいらっしゃいませんか~?

URL | キャサリン #-
2011/06/24 14:01 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://happylifeofcatherine.blog27.fc2.com/tb.php/37-5a3f1a28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

