Thanx!

専業主婦に憧れつつも、仕事と家庭。どっちも諦めない!どちらかも選べない!葛藤の日々を楽しく可笑しく♪

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ヴァーティゴ Vertigo Day3*  


◇2012/12/28◇




もう少し眠りたい・・・。

そんな気持ちでしたが、起床!20:30 
身支度を整え、21:00に出発。

目指すは、BanyanTreeBangkok(バンヤンツリー・バンコク)ホテルの最上階(61階)にある、
オープンエアバーVertigo(ヴァーティゴ)

バンコクに来て初めて地下鉄に乗ります。

地下鉄には警官?警備員?の方が配置されていて、空港の検査のようにゲートくぐってから、
入ります。ピー!となっても大丈夫。カバンを開けて見せて終わり。



21:00にもなると人もまばらでちょっと緊張ww

20130104-m-112.jpg


20130104-m-111.jpg


私達は、アソークという場所のホテルで、BTRのアソーク駅とメトロのスクンビット駅は直結しているので、
とっても便利!目指すはルンビニ駅。

ルンビニ駅について目指すホテルまで10分ちょっと歩いて到着。
さすがに、ちょっと怖かった。繁華街でもない道すがらなので、
カバンをしっかり抱きしめて、早足で(笑)
だって、誰も彼も怪しく見えちゃうんだもん~。

20130104-m-map1.jpg



なかなか良さげな感じのホテルです。

20130104-m-113.jpg


落ち着いた感じで。


20130104-m-114.jpg


いよいよです。期待しちゃいますなー(*^^)

20130104-m-115.jpg

ここからは、階段で進みます。




あら、素敵~ww

20130104-m-116.jpg

20130104-m-117.jpg

タイタニック号のような豪華客船に乗って、空を飛んでる感じ。
ちょっと妄想すれば、銀河鉄道みたいな感じで。


地上、196メートルあるんだそうです\(◎o◎)/!


なので、風が半端ないのですが、心地よい風でなかなか気持ち良いのですぅ。

20130104-m-118.jpg

お料理もGOOD!
ただ光がないのでお料理の写真はちょっと残念です。





ほんとに素敵♡

20130104-m-119.jpg

20130104-m-120.jpg


ドレスコードがあるということでしたが、よほどヒドイ格好でない限りOKでした。
日本人だとちょっとお出かけって感じの服装で良いと思います。

お子様連れの日本人も見かけました。OK のようでした♪


コース料理をオーダーしましたが、二人で¥30.000 弱。
バンコクではちょっと高いですよね。


帰りは地下鉄も動いていないだろうと、タクシーで。
ホテルのロータリーで手配してもらいましたが、メーターを倒してくれません。
英語が少々わかるドライバーだったので、メーターを倒して欲しい。と言ったら、
ミッドナイトなので倒せないとか。倒さなくて良いのだとか。

これ、嘘ですよね?
一瞬、割増料金制度のように、バンコクではミッドナイトは倒さなくて良いのかなー?
なんて思ったのですが。後々、ヤラレタ!! と。もう遅い。


ホテルでタクシーを頼むと何かあった時の為にホテルがチケットをくれるのですが、
それを見せてくれ。というので見せたのがまずかった?!
チケットにはナンバーも何も書いていなかったのか、強気でしたね。


でも、とっても陽気な運転手でスマートな運転であっという間にホテルへ着きましたが、
ニコっと笑って「300バーツ(¥1000くらい)!だって!!」
(通常運賃だと100バーツくらいの距離だと思う)


日本円に直すと対したことないし、無事に帰れたんだし良かったのですが、
タイの物価に慣れてくると、高い!!って思ってしまうんですよね(爆)


でも、異常にタクシーの価格が安いのでボリたくなるのもわかります。




明日のツアー、集合時間は6:30!
早々に寝なきゃ!!


お休みなさーい!



category: 2012-2013 THAI 年末年始

コメント

キャサリンさん、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたしまーす!

ひゃ~バンコク!!私も行きたいっ(o≧v≦)o
バンヤンツリーの上があのようにホットな空間だったとはっ。
お客さんいっぱいで大人気なのですね~
過去記事もゆっくり拝見させていただいて、今後の参考にしなくっちゃ♪
続きも楽しみにしておりまーす!

URL | chariko #8iCOsRG2
2013/01/05 17:07 | edit

charikoさん

お返事遅くなりました!!

あけましておめでとうございます!
こちらこそ、本年もどうぞよろしくお願いします!

初めてのバンコクで右も左もわからずでしたが、楽しんできました。
次はプーケットやチェンマイ方面に行ってみたいなーと。
今年の旅は決まりました?
今年もcharikoさんの旅レポを楽しみにしていまーす^^

URL | Catherine* #-
2013/01/08 14:55 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://happylifeofcatherine.blog27.fc2.com/tb.php/370-59577cfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

