Thanx!

専業主婦に憧れつつも、仕事と家庭。どっちも諦めない!どちらかも選べない!葛藤の日々を楽しく可笑しく♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

The Deck (ザ・デッキ)* Day4  


◇2012/12/29◇





♫ 日本は寒いよー! タイは暖かくて良いでしょう~? ってゆーじゃな~い♪
暑すぎて動けませんから!!残念!!
(古いねー。あの人はまだ 侍 でしょうか。)


今年は異常なんだそうですが、暑いんですよ。
冬に恋焦がれた、あの夏の猛暑。やっと冬がやって来たと思ったのに。
何故に暑さに苦労せねばならないのか。

暑いの嫌い(>_<。)

寒い~~~{{ (>_<) }} と言いながら、腕に絡みつきながら、
ひっつきもっつきしながら、歩く感じが好きなんですよね~^^;


ま、そんなことはどうでも良いですね(^0^)




さてさて、陽も落ちて過ごしやすくなったし お腹もすいたしぃ~食事に出かけます。


ここでちょっと地図子さん登場~^^
ちょっとゴチャゴチャしすぎたかな。

20130108-m-map.jpg

今回食事に行くデッキは左の赤丸で王宮周辺のレストラン。
出発した私達のホテルは右の赤丸。

地下鉄もBTRもないので、タクシーで移動。
30分~40分はかかったでしょうか。それでも、100バーツちょいの料金。

昨日のヴァーティゴ(地図右下)から私たちのホテルまで300バーツ!
やっぱりボラれたよね???

しつこい?!
諦めるわぁー(T_T)


途中、通ったチャイナタウンは面白そうだったよ。
まばゆいばかりのネオンと活気で。
次回は行ってみようかなーと。


え?と思うようなところで車が止まり、ここからは歩いて行け!というジェスチャーのタクシー運転手。
寂しく細い路地で、辺鄙なところへ降ろされたよー。
ホテルで行く先を言ってもらって乗ったタクシーだけど、実は当てずっぽで来たとか???




カバンをしっかり抱きしめ(笑)伺うように進んでいくと見えてきましたよ。

20130108-m-001.jpg


わぁー♡ 素敵~♫
圧巻ww

20130108-m-003.jpg


寂しい路地の先には美しく賑やかな空間が、まぶしいくらいに広がります。
そして、日本語も(爆)
ここは日本?!という感じでしたよ(゚∀゚)アヒャヒャ


ここも、ようやく予約が取れた場所でしたので、川沿いの席とはいきませんでしたが、
それでも大満足。出発前に、タイのイタリアンは美味しいよーと聞いていましたが、
ほんと、美味しかったーww

20130108-m-004.jpg

テラスの暗い席でしたので、お料理の写真はこれが限界。


写真を撮りたいなーと思っていたら、店長?オーナー?のような女性が、
屋上に上がりなさい。って言ってくれたので、階段を上がって3階まで。

2階、3階と全て日本人でした。
もう笑っちゃったよーw
でも人気があるのがわかります。




20130108-m-002.jpg


嗚呼、美しいよね~~~~。

ここはホテルも併設されているんだって。
泊まってみたい気もするけど、不便だよね。きっと。















category: 未分類

コメント

キャサリンさんのブログを拝読していたら、タイも良さそう!って思うようになりました。
素敵なレストランを利用していらっしゃるし。
このブログに出ていたレストランは最高ですね!
何と幻想的な夜景。
タイ料理も美味しそうですし。

10年ちょっと前、ウチの両親もお友達のご夫婦とタイに行ったことがありますが、こんな素敵なレストランの写真は見てないです。。。
山のように、タイシルクの小間物を買って来ましたが。

URL | yok #-
2013/01/08 20:16 | edit

yokさん

私も行くまでは正直どんな国なのか、検討もつかなくて^^;
でも、また行きたい!!って思うんですよね~。
行きたいところがたくさんで・・・(笑)
お仕事頑張らないとね^^;

NYの写真!素敵wwやっぱりいいな~。

URL | Catherine* #-
2013/01/09 17:15 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://happylifeofcatherine.blog27.fc2.com/tb.php/373-dd424ada
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

