Thanx!

専業主婦に憧れつつも、仕事と家庭。どっちも諦めない!どちらかも選べない!葛藤の日々を楽しく可笑しく♪

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

サムットプラカーン クロコダイルファーム&ズー* Day5  


◇2012/12/30◇




5日目の朝。
おっはよーございます♫


今日はバンコクから約30km 離れた、クロコダイルファームへ。

タクシーで行こうかなー。とホテルのタクシー乗り場のコンシェルジュに相談すると、
行っても、帰りの交通の便が悪いのでタクシーを借り切った方が良いと思います。との事。

値段交渉をしてもらい、5.6時間で、2500バーツ(7000円くらい)で話をまとめてもらいGOGOGO~♫




1時間ほど走って着いたのは、Samutprakarn Crocodile Farm & Zoo
(注:ここからは、ワニのほかに蛇とかも出てきます。)

20130109-m-001.jpg



昼間、暑くて動けないので、午前中になるべく済ませてしまいたいので、開園と同時に入る感じ。
外国人はひとり、300バーツ。タイ人は80バーツ、60バーツだったかなー(爆)
お願いしたタクシー運転手さんも入園していて楽しんでいるようでした(笑)

人もまばらで、ゆっくりじっくり見て回れますww



いきなり衝撃的な軍団に!
最初は怖かったものの、慣れてくるもんですね~。

20130109-m-002.jpg



大きなワニの池の上に回廊があって上からワニの生態や餌やりなどが出来るようになっているのですが、
朝、早すぎたのか準備中のところも多々あって、(準備も整ってないのに開園なのか?という突っ込みどころ満載ww)普段見れないものが見えたりとなかなか。



その中でもすごかったのが、昨夜のうちに喧嘩でもしたのでしょうか。
ワニが一匹死んでいます。それを引き上げようとする飼育員さん。

20130109-m-003.jpg



20130109-m-004.jpg


やっと手繰り寄せたと思ったら、また持って行かれ、デスロール。
初めて生のデスロールを見ましたが、迫力満点!!


20130109-m-005.jpg


事の成り行きをずっと見ていましたが、面白くて飽きません。


20130109-m-006.jpg


数十分格闘し、やっと引き上げたワニに下半身はありませんでした。


20130109-m-007.jpg

弱肉強食かぁ。




そして、ワニのショー!
TVでもよくやってますよね。実際にみると迫力ありましたよ~。
ワニが口を閉じるときに、ガボンっパコンっというような音がするのですが、
その音が恐怖心をあおります。

20130109-m-008.jpg


20130109-m-009.jpg


20130109-m-010.jpg

よーやるわ~~~。
身震いがします。



エレファントショーは、やはりアユタヤのゾウのイメージが抜けきれず、
チップだけあげて早々に出てきました。どのショーも無料で見れます。

20130109-m-011.jpg


来年は巳年なので、ヘビを見てきましたが、ダリはヘビが大嫌い。見るのも嫌だそう。
なのに、ナショジオワイルドやアニマルプラネットでよくヘビ特集を観ています。
好きなのか嫌いなのか本当はどっちなのかな???

実はこのあとスネークファームみたいなところへ行く予定になっていますが。。。

20130109-m-012.jpg
20130109-m-013.jpg

私は人並みに一応怖いけど、檻の中にいるヘビを見る分には何ともありません。
これを見て、案の定。スネークファームに行くのはヤメだそう(笑)
やっぱりダメだーーーーっと言ってます(*`▽´*)




可愛い小虎!!生後数ヶ月でしょうか。

20130109-m-014.jpg


この丸い穴からミルクをやることができます。

20130109-m-015.jpg

一生懸命飲んでるスキに鼻とかをナデナデ。最高に可愛い(o◕ܫ◕)



な、なんと!!!抱かせてくれるって!!
200バーツ(¥600 弱)写真も撮ってくれて。

20130109-m-017.jpg

毛並みが良く柔らかくて肉球がしっかりどっしりしていて、本当に可愛い!
スリスリしちゃったよー。連れて帰りたい!!
究極の体験で感動よ。感動~♡



そしたら、成トラとも写真が撮れるって!300バーツ(¥1000弱)

20130109-m-018.jpg

20130109-m-019.jpg

20130109-m-020.jpg

何!この動物園!!
とても経験できるものじゃありませんよね。
もう、感動の連続で゚(゚´Д`゚)゚嬉しいよーーーー!

最高だよ!タイランド~!!
ココ最高!!

もう一度、小虎を抱きたい!!触りたい!


ええええええええええええ!
キタ━(゚∀゚)━!


ベイビータイガーだよ。ベイビー。生後数日の。

20130109-m-022.jpg


もちろん、抱っこもさせてくれて。 ま、200バーツね(笑)
でもでも、安い!!いくら払えば一日貸してくれる?って交渉したいくらい(笑)

見てー!この手の大きさww

20130109-m-021.jpg

もう大興奮で、テンションはMAXで。。。
最高だよー最高♡


帰りには運転手さんに写真を見せまくりましたよ。ホテルのタクシーを手配してくれた女性にも^^;
苦笑していました。タイの人にとっては普通なのかもね(笑)

日本人はひとりも見かけませんでした。中国人が多いかな~。
でも、そう混んではいないし、貴重な体験はできるし、次回もまたココには来たい!
動物好きならオススメですよww




お昼前にはホテルへ到着!
あー、お腹すいた!

お昼お昼~♫







category: 2012-2013 THAI 年末年始

コメント

ワニ!衝撃ーーっっっ!!!
そして、ベイビータイガー可愛すぎて抱きしめたい☆
ほんっと可愛い! もう~写真のベイビータイガーに癒されまくり♪♪
でも何でもお金がかかるっていうところが・・・w 東南アジアって感じが~笑
蛇も迫力満点だな・・・知り合いで、大きい蛇を飼ってる人がいます。写真みてると住む世界が違うーって思いますww

ところで、タイ料理すっごい美味しそうだし、夜景を見ながらのバーとかオシャレすぎて、持ってたタイのイメージが崩れ去りました(笑) 氷も大丈夫だったとは^^
その昔、私はベトナムで氷に大当たり・・笑 今は綺麗みたいですが、その当時、国際空港も「うそ?」っていう建物で、初めての東南アジアで色んな事が衝撃過ぎて、初めてホームシックにかかりました(爆)今まででベトナムだけ・・笑

URL | a-monly #-
2013/01/10 17:00 | edit

amonちゃん

でしょでしょ!ベイビータイガー可愛いでしょう。
連れて帰りたい!!って(笑)もうね、肉球なんかデッカイのにふわふわで。

何でもお金なんだけど、逆に日本なんてお金払っても触らせてくれないから、
しかも数百円で触れるなんて、有難い!!って思う気持ちが先走っちゃってね(笑)
いくらでも払いますって気に(爆)
今だって焦ちゃって、もう少ししたら日本みたいになっちゃって触らせてくれなくなるかも知れないから
近いうちに行かなきゃ!みたいな。わはww

蛇もね、指が3本くらい入りそうな網の中にいるので、触ろうと思えば触れちゃう環境。
結構野放し状態で何かあっても自己責任よ!って感じで。
ある意味、みんな自立してる!

タイ料理ってほんと美味しいの!最高だよ~。
氷も最近は屋台でもちゃんとした氷を使ってるんだって!
それを聞いたので、ガンガン飲みました。スイカジュースね(笑)

ベトナムかぁ~行ってみたいなー。
最近、香港をはじめアジアがお気に入りよ^^
時差があまりないし、飛行時間が短いのがイイよね^^


URL | Catherine* #-
2013/01/11 12:53 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://happylifeofcatherine.blog27.fc2.com/tb.php/374-5de3bf6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

