Thanx!

専業主婦に憧れつつも、仕事と家庭。どっちも諦めない!どちらかも選べない!葛藤の日々を楽しく可笑しく♪

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

王宮とワット・ポー* Day6  


◇2012/12/31◇




おはようございまーす。

ダリが毎日飲んでるヤシの実ジュース。
私もだんだん上手く開けれるようになりました。結構硬いんですよね。コレが・・・。

20130112-m-214.jpg

私は好きじゃないので、マンゴーにパイナップルで朝食を。



今日は王宮を見に行きます。
オープンと同時に入って早めに回る予定。何度も言いますが、
暑いので時間がずれると出歩けない。本当に暑いのダメなんですよー(^^ゞ


ホテルから、BTSでナショナルスタジアムまで行き、そこからはタクシーで。

20130112-m-204.jpg


オープン前なのにすごい人!
一歩入ると、豪華絢爛な世界。

20130112-m-001.jpg

20130112-m-002.jpg

20130112-m-003.jpg

20130112-m-004.jpg

20130112-m-005.jpg

20130112-m-006.jpg

20130112-m-007.jpg

20130112-m-008.jpg





素晴らしい装飾とタイ建築。細部まで美しい。

20130112-m-009.jpg


ある場所に割とひっそりあった壁画に釘付け。

20130112-m-010.jpg

20130112-m-011.jpg

20130112-m-012.jpg

とても繊細なラインで描かれた絵。
金が浮かび上がることによって増す、立体感と臨場感。
素晴らしいの一言でした。

いやー良かった~ww



20130112-m-013.jpg




王宮を出るとオー・ボン・パン!タイには何店舗かあるようです。
ボストンが発祥なんですよね。妹がそう言ってたなー。

20130112-m-014.jpg




近くにあるはずの、ワット・ポーへ向かいます。
なかなか、場所が分からず、地図を広げ見ているとニコニコしながらやって来たおじさん。

「ワット・ポーは今日はお昼からオープンだよ!それまで近くを案内してあげようか?」


えー!せっかく早く来たのにお昼からなんだーと残念に思いつつ、ハッとしました!
ノーサンキュー!とお断りw 危ない危ないヽ(`~´)ノ






そして、ちゃんと開いていましたよー(`・ω・´)
王宮から歩いて10分くらいでしょうか。

「ワット・ポー」に到着。

20130112-m-015.jpg

20130112-m-016.jpg

20130112-m-017.jpg

20130112-m-018.jpg



とっても大きな涅槃仏(ねはんぶつ)です。
↓人の頭と比べるとよくわかるかな。

20130112-m-019.jpg



大人気で人がごった返しています。
通路も狭くなるので満員電車の中のよう。

係員の方が、中国語、韓国語、タイ語、日本語で、「財布に気をつけてください!」
と呼びかけてくれます。

まるで念仏のように繰り返す感じで(*^o^*)

20130112-m-020.jpg


足の裏もヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ




これから船に乗って川を下り、BTSで帰りまーす。

20130112-m-203.jpg








category: 2012-2013 THAI 年末年始

コメント

あ~~~騙されちゃうとこでしたねぇ~、危ない、危ない。
あーゆーおじさんってなかなかいなくならないから、やっぱり儲かるんでしょうね。
みなさん、気を付けましょう!!

↓ビエンチャンキッチンですが、残念でしたね。
日本でも有名だし、ピーサオのお友達がやってるレストランなので、私も一度だけ行ったことあるんですが、そのときはタイ人のおねえさんをつれたファランばっかりで日本人はいませんでした。
日本人のおじさんたち、どうにかなりませんかねぇ~~~。
チップをもらうほうは生活かかってるから踊りより金!って感じなんでしょうが、ちょっとくらいプロ意識が欲しいかも・・・って、無理か( ̄- ̄)

その近くにあるローカルなお店は値段も安くておススメです。
日本人には問題ありませんが、タイ人のピーサオにはガイヤーンの味が納得いかないようでしたが・・・(^m^)
でもガイヤーンならサバイジャンかなぁ~。

URL | ヒロ #-
2013/01/13 12:12 | edit

ヒロさん

ほんと、危なかったですよー。
タイへ行く前の日に会った友人が、タイの人はねニコニコしながらスリをするのよ。
笑顔に気をつけてって(笑)
なので、あーこれかぁ~って思いました。抜群の笑顔でした(*^o^*)

ビエンチャンキッチンで、何が残念かって、日本人のおじさん達の姿。
本当に恥ずかしかった。まだいるんだ!とある意味カルチャーショックでした。

>そのときはタイ人のおねえさんをつれたファランばっかりで日本人はいませんでした。
ファランって何?何?韓国の花郎(ファラン)と同じようなものかしら???

> チップをもらうほうは生活かかってるから踊りより金!って感じなんでしょうが、
いやいや、名誉の為!彼女たちは一生懸命踊ってくれましたよ。とっても美しかったです!
日本のおっさんが邪魔してました(笑)ほんと、よくありません!!マジでヽ(`Д´)ノ


トンローあたり面白そうだったので今後の課題^^
いろいろ教えて下さいね(*´∀`*)
タイでヒロさんとピーチャイさん、ピーサオちゃん皆で飲みたいな~^^

URL | Catherine* #-
2013/01/13 19:29 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://happylifeofcatherine.blog27.fc2.com/tb.php/377-8dc1a30a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

