Thanx!

専業主婦に憧れつつも、仕事と家庭。どっちも諦めない!どちらかも選べない!葛藤の日々を楽しく可笑しく♪

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

マンゴーツリーと大晦日* Day6   


◇2012/12/31◇



ワット・ポーを出たあとは、近くの港から船で川を下ります。
サバーンタクシン駅からBTRに乗って寄り道しながらホテルへ帰ります^^

20130112-m-203.jpg



今日は大晦日。

この川沿いでカウントダウンの花火があがるらしいので、混むらしい。
普段より人が多いみたい。巻き込まれまいと少しでも早く移動移動~w

20130112-m-201.jpg




これは昼間のワット・アルン。

20130112-m-202.jpg


ちなみに夜はこちら。
夜の方が雰囲気がありますよね~♪♪♪

20130108-m-002.jpg





今日のランチは「mango tree」
総合的に、味・種類・価格・雰囲気などバランスの取れたレストランということで期待大♡

20130112-m-205.jpg



予約はしていませんでしたが、店内へ案内してもらえました。良かった(^○^)
全然知らなかったのですが、東京にも支店があるんですってね。
でも、超お高いとか。


ソムタム。
いんげん豆を生で食べるって、ちょっとびっくり!

20130112-m-206.jpg


パッタイ。他の店では見れなかった、凝った盛りつけ。

20130112-m-207.jpg



今回、プーパッポンカリー(蟹のカレー炒め)で有名なソンブーン本店には時間的に行けなくて
食べれなかったのですが、ここのメニューに「プーパッポンカリー(蟹のカレー炒め)」が
あったので頼んでみました。

が、

20130112-m-208.jpg

何か違う感じがします。写真とも違うし、カレー風味でもないような・・・。
もしかして、頼み間違い???^^;




ここのトムヤンクンは黄色!
でも、コクがあって美味だったーww

20130112-m-209.jpg




そして、お決まりのスイカジュース!
ここはシンプルスイカジュースで、もう最高~♡

20130112-m-210.jpg



タイシルクで有名な、ジム・トンプソンへ。

20130112-m-211.jpg


タイのシルクを世界に広めたことで知られるアメリカ人のジム・トンプソン。
建築家でもあった人ですが、1967年、休暇で訪れていたマレーシアの別荘で謎の失踪。
誘拐?暗殺?遭難? 未だ不明だそう。


ここでダリのネクタイやらマフラーやらをお買い上げ♪




荷物を置きに一度ホテルへ帰りまーす。














category: 2012-2013 THAI 年末年始

コメント

これは「プーパッポンカリー」じゃなくて、「プー・オップ・ウンセン(カニと春雨の土鍋蒸し)」ですね。
これはこれで美味しいですよね。

値段も上がったし、品揃えも何とも言えませんが、ジム・トンプソンのアウトレットへはBTSで気軽に行けますよ。
前はオンヌットから歩いたけど、BTSが延長したからもっと近くまで行けるみたいです。
次回はぜひ!

URL | ヒロ #-
2013/01/14 16:26 | edit

ヒロさん

やっぱりオーダーミスでしたか^^;ありがとうございます!
そうそう、これはこれで美味しいですよね。
カレーの味が全然しないね・・・とおバカな私たち(笑)

アウトレットがあるんですね!!今度はそちらに行ってみよーww
ブログを書きながら思い返し、無性にタイに飛びたい私たちです^^;

特に寒いと暑いのが苦手なのにタイの暖かさが恋しかったりして・・・。
雪は大丈夫でしたか?!

URL | Catherine* #-
2013/01/15 10:32 | edit

ジムトンプソンでのお買い物が気になる!^^
マンゴーツリーカフェ、都内店に行ったことあります~ と言ってもランチビュッフェだけどw 人気店なようでとっても混んでました!イエローカレーがすごく美味しくて気に入った記憶が~♪
タイのお店はリーズナブルなんですか~?

そうそう、タイと全く関係ないのですが、ローズベーカリーのシリアル食べました☆ とーっても美味しかったです♪♪ ちょっと高級だからしょっちゅう買えないだけどw 次に行った時の楽しみにしようと思います^^
ありがとうございました!

URL | a-monly #-
2013/01/15 15:48 | edit

amonちゃん

(´∀`*)ウフフ 写真撮ってみるね~。
でも、もう使っていてシワが・・・(笑)

マンゴツリー東京の高さにびっくり!
ビールに、トムヤンクン、パッタイ、カニと春雨の土鍋蒸し、ソムタムで、
4000円前後だったみたい。安いよね~。
マンゴーツリー東京はパッタイが2600円とか書いてあったよ\(◎o◎)/!


美味しかった?!良かったぁ~。ちょっとゴツゴツしてるよね(笑)
私もたまーに買うくらいです。銀座に出来たので買いやすくなりました^^

URL | Catherine* #-
2013/01/17 12:06 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://happylifeofcatherine.blog27.fc2.com/tb.php/378-768dbf67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

