Thanx!

専業主婦に憧れつつも、仕事と家庭。どっちも諦めない!どちらかも選べない!葛藤の日々を楽しく可笑しく♪

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

タイ古式マッサージと韓国料理 * Day6  


◇2012/12/31◇




ホテルへ帰ってきたので、お昼寝したいところ♪

でも、今日はホテルでお昼寝ではなく、マッサージ店でお昼寝予定!
初めてのタイ古式マッサージww 初体験!眠れるのかなー。

HISの知人にオススメされたのは、ホテル近くの、アーバン リトリート(アソーク店)。
というお店でしたが、私たちの滞在中は予約でいっぱい(;ω;)。
とっても良さそうなお店だっただけに残念!次回はここで!エイエイオぉ~



ホテルオススメの「キングアンドアイ スパ&マッサージ(KING&I Spa&Massage)」へ。
予約はホテルのコンシェルジュにお願いしました。
タイ語がわからないので予約関係はホテルでお願いするのが一番です^^
このお店もやっととれたお店です。やっぱり人気なんですね~。

20130112-m-212.jpg

20130112-m-213.jpg

普段、マッサージには行かない私達。
タイの古式マッサージが有名だったので是非受けてみたいと思っていたのでした。
90分でひとり1500円くらいかな。もうぐっすり寝ました!
気持ち良かった~ヽ(*´∀`)ノ

支払いは現金のみ!カードが使えないのが残念。

翌日、ダリは身体が軽くなったとタイ古式マッサージを大絶賛。
私は、最後にあんなアクロバット的な ほぐし?! が入るとは。
思わず力が入ったんでしょうか、腰に痛みが・・・(T▽T)


痛みが出たのは翌日だったので、ぐっすり眠れたのと気持ち良かったのとで、
足取りも軽く、飛べそうでしたー♪




近くまで行きながら行けなかったショッピングモール「サイアムパラゴン」行ってみよーw

20130114-m-001.jpg

20130114-m-002.jpg

ショッピングモールと言ってもデカイ!
しかも。モールで高級車!売ってるんだからびっくり!


20130114-m-003.jpg

20130114-m-004.jpg


フードコートだってドデカイ!
しかも、水槽の中は魚だって泳いでるんだもん~。


20130114-m-005.jpg


このフードコートで夕飯にしようか?!と思っていたのですが、
人の多さと何をオーダーして良いのかとあれこれに圧倒され撃沈。
おのぼりさん状態で一周して終了(笑)


今日は大晦日。
BTSも、ある時間になると行き先のチケットしか売らないとか何とかで、
帰りのチケット持ってますかー?と言う案内や特別にチケット売り場も設置されるほど。

こんな光景見た日にはサッサとホテル近くまで帰って近くで食べるのが一番!と
今、来たのに10分後には帰りのBTSに乗ってました^^;

電車の中で、タイ料理も良いけどそろそろご飯が。日本の白米が食べたい~。
トムヤンクンにパッタイ、それに日本のお米があったら最高なのにー。

外国へ行ってお米が食べたくなったら、韓国料理!
だって日本食って言ったらお寿司になちゃって、お寿司以外の日本食だとバカ高くて。
なかなか日本食って ないというか、難しい。

そんな時、頼りになるのは韓国料理!ご飯の炊き方がやっぱり上手!
元々、韓国料理が好きなこともありますが、安心して食べれまーす^^





散策中に見つけたホテル近くのコリアンタウンへGO-♫

20130114-m-006.jpg


カルビ、チャプチェ、海鮮チジミ、そして、ご飯!をオーダー♡

20130114-m-007.jpg

オーダーミス!!!
海外の韓国料理はバンチャン(おかず)が半端ないんだった\(◎o◎)/!
↑これ、すべてオーダーしていないもの!!

明らかに頼みすぎたーw 
でも野菜が食べたくなったら韓国料理ってありがたい!


20130114-m-008.jpg

でもでも~~~~~~。
ご飯が。ご飯がタイ米だったーーーー(;▽;)
何しに来たんだ?!

こうなったら、日本に帰るまで我慢しよー。
ここは味もよかったし、また来てもいいなと思う。
レトルトのご飯を持ち込むかなー( ´・_・`)




2012年も終わり。

20130114-m-009.jpg



ホテルに帰ると紅白の生中継!



プリプリの再結成が今夜で最後なんだってね。

20130114-m-010.jpg


♪ブラウン管じゃわからない 景色がみたい~♫

いろんな景色を見させてもらってるな~。と つくづく。

日本ではDremer K の家でカウントダウンパーティが行われているので、スカイプでみんなとお話♡




たくさんの愛を感謝し、来年の平和を祈り、今夜は眠ります♡


愛あふれる、素晴らしい年となりますように。











category: 2012-2013 THAI 年末年始

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://happylifeofcatherine.blog27.fc2.com/tb.php/379-9084b70a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

