Thanx!

専業主婦に憧れつつも、仕事と家庭。どっちも諦めない!どちらかも選べない!葛藤の日々を楽しく可笑しく♪

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ドゥシット動物園 そして、帰国日* Day7  


◇2013/1/1◇





元旦の朝。
あけましておめでとうございます!

昨夜、ホテルの不手際が発覚し 怒っていた割にはぐっすりと眠り、
日の出を見るどころか寝過ごし気味^^;


今日は7日目にして最終日。

ですが、22:40発なので 丸々1日遊べます^^

バンコク市内に動物園があるのを知り、動物園にGOGOGOー!
タイには動物を見に来たような旅程になってしまいました(笑)


その前に、腹ごしらえ~(*´∀`*)

「ヒマでも食べる」のヒロさんのピーチャイ(タイ語でお兄さん)さんが流行ってる屋台は大丈夫だよ!って。
隣にいらした、日本人のお客さんまでも、逆にレストランより安全かも!という心強いお言葉!

B級グルメに目のない私たちが、そのお店の前を通る度に、美味しそうなのに入れなかった屋台へ!
お腹を壊したって空港のトイレもあるし!今日しかないよね!!
自分自身に言い聞かせ、やって来たホテル近くの屋台♫

20130115-m-001.jpg

20130115-m-002.jpg


そうは言ったものの、大丈夫かな~と不安もよぎるもの。
不安でも、ビールは頼む(^0^)

20130115-m-018.jpg



これ何!これ!ヽ(´o`;むちゃくちゃ美味しい!!
ロコモコ タイ風って感じ。いや、ロコモコより美味しいww

20130115-m-003.jpg



パッタイも最高ー♡

20130115-m-004.jpg

こんなことなら、思い切って入っておけば良かったよぉー。
ほんとに美味しいわー(・∀・)
ビールを2本飲んで、ヌードル、パッタイ、ロコモコみたいなので 750円くらい!
安すぎるやろぉぉぉぉー。



最終日にわかるなんて、最悪やー、悔しいー。
それくらい美味しかったぁ。ここは繁華街で外国人向けの飲食店が多い地区。
それで、このレベルの高さ!恐るべしタイ屋台!!

もしかして、もっと安くて美味しいお店があるに違いない?!



もぞもぞ言いつつ、BTSへ乗りパヤタイ駅へ。

20130108-m-map11.jpg






パヤタイ駅から、タクシーで宮殿をみながら、ドゥシット動物園へ。
(注・ここからまた爬虫類が出てきまーすw)

20130115-m-005.jpg




ここは、国王のプライベートな植物園だったそう。
約5万6千平方メートルの敷地らしいので、この炎天下全部を廻るのは無理。
いけるところで、ほどほどに廻ろうと思います。

20130115-m-006.jpg



ほどほどのつもりがいきなりゾウの餌やりが出来るとわかりテンションMAXのダリ!

目が可愛いな~とナデナデ。その間にしっかりカゴに入った餌を根こそぎ食べられたダリ。。。
餌をあげようとカゴを見たときは既に空っぽw

20130115-m-007.jpg

ゾウの方が一枚も二枚も うわてです。
あ~、こうやってスリにすられるのね~。
と、勉強になりました(笑)



と、園内の池で泳いでる大トカゲ!!Σ(゚д゚lll)
これ、動物園の展示動物じゃないんですよ。野生!
普通にいるらしいです。タイでは・・・\(◎o◎)/!

20130115-m-008.jpg

もう目がテン!
公園とか沼とか池とか。普通にいるんだって!

でも、素晴らしい光景にずーーーーーっと見入ってしまいましたよw

ナショジオワイルド(動物専門ケーブルTV)のスタッフがタイに取材に行った時に言っていたのですが、
タイでは大トカゲやニシキヘビなどが人間と共存出来ている部分があり、これはとても考えられないこと。
共存できるのはタイの人がこの動物や自然にリスペクトの気持ちがあるからだ!って。

ほんと、そう思うな~。




20130115-m-009.jpg


こういう野生などを見ると、キリンとかシマウマとか、何か薄れてしまいます(笑)

20130115-m-010.jpg


20130115-m-011.jpg


最近は日本でも旭川動物園を見習って、各地の動物園が改善されていますが、
ここでは、それがずっと前から普通のようです。
確かに設備は日本が素晴らしい!
ですが、動物の生態がよくわかるような配置と設備が施されていて、
動物にいたっては、ずっと昔からよくわかっているんだなーと。

逆に無防備なところもあり、大丈夫?!って思う箇所も。
何かあっても、それを人のせいにしない。
ある意味、とても自立している国民のように思います。

日本だと何かあると自分たちの行動は棚にあげて、施設や人を責めがちだよねー。


20130115-m-012.jpg


蛇が大の苦手!のダリ。
見るのも嫌だと言いつつニシキヘビ特集などを見ているよくわからんヤツのですが(・_・;)



2013年は巳年、今日は元旦!

ということで、ヘビ館にも足を運び金運アップ!!を狙ったわけです(*`▽´*)ウヒョヒョ~。

なんと!!
ヘビ館を出たところにいたのは、蛇を抱っこ?!させてくれるってサービスww


蛇使いを噛まないので、大丈夫だろうと まずは私が蛇をだっこ。
ヒンヤリ~するのかと思いきや、そうでもなく、意外にツルッとスベスベの肌!

ダリもε=┌(;・∀・)┘ヤッテミタラ?

20130115-m-013.jpg

巳年だから!と意を決して抱っこ。
意外に可愛い!?だって。(゚O゚)

首にも巻いちゃいました!?

20130115-m-014.jpg


白いヘビを首に!
こりゃー、元旦から縁起が良い~♡

今年はザクザク入ってきそうです($▽$)!!
ソウネガイタイ・・・。



20130115-m-015.jpg


20130115-m-016.jpg


20130115-m-017.jpg


日差しも強くなりましたので、これ以上は無理~。
ホテルへ帰り ちょいブラし、飯を食べて、
空港に向かうことにしまーすww









☆ おまけ ☆

動物園で偶然、ニシキヘビの脱皮する姿を見ることができました。
1分ほど、動画に撮ってみました^^金運アップに繋がるかどうかわかりませんが(笑)
肝試しに( ´・ω・`)_イカガ?







category: 2012-2013 THAI 年末年始

コメント

ロコモコみたいのは「パッガパオ(バジル炒め)」ですね。
私もこれが大好きで、いつもピーサオに作り置きしてもらってます。
大量に作ってもらって小分けして冷凍しておくと、タイ料理が恋しくなった時に日本でもタイ気分が味わえるんです。
お正月にも、3人で3回食べれる分くらい作っといてもらいました(^▽^)

タイのレストランって、次に行くと味が・・・ってことが多いんですが、屋台の方が意外とそれが少ないかもしれません。
流行ってる屋台に間違いなし!ですね。

URL | ヒロ #-
2013/01/16 14:16 | edit

ヒロさん

ありがとうぅぅぅぅ~☆
助かります!!もう名前がわからなくて!!メモメモww
いいなー羨ましい~。ピーサオちゃん若くて可愛いのにお料理もバッチシなのね~♡
いつかスイカジュースを頂きたい!!(笑)

屋台!もう絶対ほかに美味しいお店があるに違いない!!
あータイ料理love!

ちょうどお昼どきだわ!今からタイ料理でランチしよーっと。

URL | Catherine* #-
2013/01/17 12:10 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://happylifeofcatherine.blog27.fc2.com/tb.php/380-d2c8b33b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

