Thanx!

専業主婦に憧れつつも、仕事と家庭。どっちも諦めない!どちらかも選べない!葛藤の日々を楽しく可笑しく♪

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

復路 空港まで* Day7   


◇ 2013/1/1 ◇




そんな訳で、タクシーで空港に行くのはキャンセル!
(そんな訳は ⇒ こちら


去年の香港で知らない土地でのチャレンジは懲りたので、
行きは大人しくタクシーで移動したのですが、
ピーチャイさんにもらった情報誌で、様子がわかったので、復路はレッツチャレンジ!


さ、DACO情報を頼りにいってみよー!

20130115-m-map.jpg

ホテルから地下鉄のスクンヴィット駅までは徒歩で3分くらい。

ゴロゴロ~。とスーツケースをひいての移動。


20130115-m-302.jpg






スーツケースを引いても大丈夫。
ちゃーんとスロープが設置してあります。
猫ちゃんつき♡








地下鉄のスクンヴィット駅到着。









20130115-m-301.jpg

地下鉄の入口には
セキュリティーチェックがあり、
警察官?警備員?
の方がいて、ピーと鳴ったら
カバンを開けて見せるのですが、

当方、スーツケース!
もちろん、ピー!と鳴り
チェック対象。

「開けましょうか?!」

的ニュアンスをみせると
向こうは冗談じゃないって感じ。

(´∀`*)ウフフ 狙いどうり~ww

「はい、行って行ってー!」の仕草。
lucky☆










切符を買って改札通過。

20130115-m-303.jpg

通常は左の赤い部分を通るのですが、到底スーツケースは無理。
駅員さんの「こっちこっち~」でオレンジの矢印 右側を通過^^



ひと駅で下車。
ペッブリー駅に到着。


20130115-m-304.jpg

ここが数段の階段がネックと言われてた場所だわ!
3段ほど階段。これが最大の難関だなんて。
そうなの?ってくらい拍子抜け。
これくらい難なくクリア~^^



あたりを見回すとエアトレインの高架が見えます。
そこを目指して 50メーターほど、ゴロゴロと舗装のままならない道を。

20130115-m-305.jpg







20130115-m-306.jpg


高架下までくるとエアトレインの標識!



20130115-m-307.jpg



20130115-m-308.jpg


ここまで来ると、
専属コンシェルジェが
付き添ってくれるかのような
人員配備ww

待ってましたよーって(笑)

  









ガラーーーーン・・・。
シーーーーーーーーーーーン。

20130115-m-309.jpg


工事中?閉鎖中?


20130115-m-310.jpg

EXPRESSの赤い標識を目印にススメ~w

20130115-m-311.jpg

ひとっこ ひとり居ない駅でちょっと怖いくらい。



切符売り場のお兄さんも、待ってましたとばかり こっちこっち~!と手招き。
切符を買っていると、中からお迎えのお兄さん(笑)


20130115-m-312.jpg


エスカレーター乗り場まで案内してくれたと思ったら、エスカレーターの先にまたお兄さん。
上からこっちこっち~って。(笑)

20130115-m-313.jpg




やっとこさ、乗ったら乗客4人(私達含め)Σ(゚д゚lll)
これは いかんやろー。

20130115-m-314.jpg




地図を見たらわかるように、地下鉄の「M8」と「3」が繋がってないとはいえ、
利用者少なすぎ! 構想の段階で繋げなきゃ移動しにくいって思わなかったのかな。

20130115-m-map.jpg

パヤタイで繋がっているから良いだろう?ってことなのかな。

でもね、パヤタイからホテル近くのアソーク駅までの薄緑のBTS(モノレール)は、
いっつも満員列車のように混み混みなのよ!たまたま混んでたのかな?

ここでスーツケース乗っけて移動する勇気はないわん。
乗っけて移動してる人もいなかったし。

DACO の 投稿者の彼も「3 マッカサン駅」からをオススメしていたので、
パヤタイ駅には、エレベーター、エスカレーターがないのかも?!


素晴らしい施設だけにもったいない!



ともあれ、無事出発。

20130115-m-315.jpg

20130115-m-320.jpg


タイの景色を惜しみつつ、車窓から渋滞を尻目にスイスイ~♫
このルート良い!! 次回からこれだわ!


20130115-m-316.jpg

20130115-m-317.jpg

20130115-m-318.jpg



15分で空港到着!
はや!!

20130115-m-319.jpg




安い!確実!早い!言うことなし!





タイでは一定の額をひとつのお店で購入すると税金が帰ってくるとかで。
お金を返してもらいに行ってきまーす(´∀`*)ウフフ


















category: 2012-2013 THAI 年末年始

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://happylifeofcatherine.blog27.fc2.com/tb.php/381-fe71d3d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

