Thanx!

専業主婦に憧れつつも、仕事と家庭。どっちも諦めない!どちらかも選べない!葛藤の日々を楽しく可笑しく♪

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ロッサビアンと素晴らしい~情報ゲット!* Day7   


◇ 2013/1/1 ◇




昨夜、ピーチャイ(ヒロさんのお兄さん)さんが、我々の泊まっているホテルに、
差し入れてくださった情報誌。タイの日本人向けの情報誌というんでしょうか。

「DACO」

20130115-m-201.jpg


実は、届けて下さったのは一昨日の夜。
ホテルの不手際で、昨日までそれを知らなかった私達。
其の辺は、ホテル編で愚痴ろうと思います(笑)



何十冊もある情報誌の中から、ピックしたのはグルメ情報誌(*´∀`*)
ここに載っていた美味しそうなレストランをバンコク最後の食事にチョイスしました。


「ロッサビアン」

鉄子さんにはたまらない、店内に鉄道模型が走っていて楽しい雰囲気。
欧米人の利用が多いような気がしましたが、店内は日本の方もいらっしゃいました。


私たちがオーダーするのは決まって、トムヤンクン、パッタイ。
その他に面白そうなのを一品という感じww

20130115-m-202.jpg

20130115-m-203.jpg





このチャーハンにかかっている、鰹節のようなものが甘くて
チャーハンによく合っていて美味しい!

20130115-m-205.jpg




揚げバナナ!すっごく上品で美味ww
大好きだなー揚げバナナ~♡

20130115-m-207.jpg




最後は、やっぱりスイカジュース!!(^ω^)

20130115-m-206.jpg




頂いた情報誌を昨夜から怒涛のように読みまくっている私達。
このレストランでも、「美味しいね~」の会話以外何もなく ひたすら読みに徹するww


そんな中でバンコク在住の方が投稿していたコラムに、
「バンコクの渋滞をさけるために、空港へは私はこんな行き方をしています!」っていう
投稿があって、彼の言うように行くと空港へホテルから40分前後で行けて、
運賃がえーっと片道600円前後で行ける計算。

タクシーだと渋滞に巻き込まれなかったら、片道1500円くらいかな。
プラス、ぼったくられないかなー?無事に着くのかなー?という心配つき(笑)



難関なのはエレベーターなどが完璧でないため、
大きなスーツケースを持ちながらスムーズに移動できるか?! 


彼が言うには ほんの数段がネックなだけ。とか。



やってみよーヽ(*´∀`)ノ


ホテルに帰り、荷物をピックし レッツチャレンジー!


どうなりますか。
乞うご期待~(^0^)/







category: 2012-2013 THAI 年末年始

コメント

カオパット・サッパロ(パィナップルチャーハン)の上にのってるのは、もしかして台湾ではとってもポピュラーな肉髭(←ローソンと読みます)ではないでしょうか!?
タイ料理で肉髭って珍しいですね。
でも、言われてみれば、タイ人の好きな味かも・・・。
次回は台湾で肉髭を満喫してみるってどうでしょう???
パンでもお粥でもおにぎりでも何にでものってますよ(^m^)

URL | ヒロ #-
2013/01/17 18:10 | edit

トムヤンクンもさることながら、揚げバナナと、毎回ご紹介のスイカジュースに
興味大です。
本当に本当に美味しそうですね。

URL | yok #-
2013/01/17 20:41 | edit

ヒロさん

えー!(・_・;)そうなんですか?!
初めて見たと思ったのですが、台湾で見てるのかもしれませんね~(恥
次回行く時は気をつけてみてみよう~(^ω^)

もっとトロピカルなチャーハンを期待していたので、開けたときは正直、
え?鰹節??なんて思ってしまいました(笑)


URL | Catherine* #-
2013/01/18 12:19 | edit

yokさん

アジアの食は素晴らしい!!という結論に達しつつあります(笑)
安いのに美味しいんだもん~。
サラベスのフレッシュオレンジジュースの美味しさに感動した以上にスカイジュースに感動しています!
日本でこんな美味しいスイカを食べたことないんだもんーーーーっ。
あ~ん、飲ませてあげタイ♡

URL | Catherine* #-
2013/01/18 12:22 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://happylifeofcatherine.blog27.fc2.com/tb.php/382-d1657e30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

