Thanx!

専業主婦に憧れつつも、仕事と家庭。どっちも諦めない!どちらかも選べない!葛藤の日々を楽しく可笑しく♪

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

復路編@タイ*  


◇ 2013/1/1 ◇



バンコクの空港って、外から見たら「合掌」しているように見えたので、
お国柄を表わしていて素敵な空港だわ~。 帰りに撮ろう!と思っていたのですが、
撮る機会もなく外は真っ暗で( ̄▽ ̄;)!!

20130118-m-001.jpg



税金をちょこっと返してもらい満点笑顔~(^ω^)

20130118-m-002.jpg



ANAのラウンジはないのでTHAI航空のラウンジを使うことになります^^
ガラパゴス携帯は壊れてしまったので、iPhone の充電とDACO(タイの情報誌)を読みあさり、
次回はここへ行こう!とすっかり行く気マンマン♫♫♫

20130118-m-003.jpg



お金も返ってきたし、何かないかなーと免税店。
タバコのパッケージにびっくり\(◎o◎)/!

20130118-m-004.jpg

これはすごい・・・。
話のタネに買って帰るんだったなー。

これ、お土産に渡したら、さすがに喫煙する人もひくでしょう?!
死ね!ってこと?ってならない???


タイって日本よりタバコの規制が厳しい。
ちゃんと分煙だし、建物内は禁煙だし。こういうところってススンでる!


日本は当の大臣や官僚が吸ってるので、ここまでになるには時間がかかるだろうな~。


私は隣で吸っていようが気にならないタイプなので大丈夫なのですが、
服に匂いがつくと、クローゼットが臭くなりそうで。
冬など頻繁に洗わないコートにつくとヤダなーって思うくらい。


副流煙の問題も見過ごせないので、マナーとして建物内だけでも自粛した方がイイと思うけど。
でもお酒とか食べた後の一服って美味しいんだよね~。(← 9年前に禁煙成功!(*^^)v)

そんな話はどうでもいいよね(o´艸`)




いよいよ離陸。
さみしーっ。盛りだくさんのタイだったぁ~。




2013/1/1(火) NH174 22:40 バンコク発 ⇒ 2013/1/2(水)6:30 羽田着。

20130118-m-005.jpg




最初に配られたのはこれ↓

20130118-m-006.jpg


元旦だから?


違いました。最初の食事^^ 6時間弱の飛行だし、夜だしね。

20130118-m-007.jpg




着陸前の朝ごはん。
私の

20130118-m-008.jpg

ダリの

20130118-m-009.jpg






◇ 2013/1/2 ◇




定刻より20分も早く到着。

機内で初夢!素晴らしい夢で、縁起が良い!!と喜んだのですが、
今は何を見たか忘れております(*`▽´*)ウヒョヒョ~




ラウンジで日の出鑑賞。

20130118-m-010.jpg





2013/1/2 NH673 7:50 羽田発 ⇒ 9:20 広島着


今年初めての富士山。
今年もよろしくお願いしまーす。

20130118-m-011.jpg





この後、往路編、ホテル編、総集編、買ったもの編などが続く予定~。
もうしばらくお付き合いくださいませ~♡




category: 2012-2013 THAI 年末年始

コメント

我が家は31日に帰国、飛行機の中の、空の上で年明けでした(笑)
それに着陸後CAがサラッと流すように日本語であけおめをアナウンスで!
若干期待していたんですけどね~あるわけ無いかっ!

元旦プレゼント。。。と思いきやおやつでしたか。。。!?
でも1袋って今まで見たこと無いかもです!

1日にタイから帰ってこられたんですね~
日の出と格好いい富士山見ると、やっぱり日本帰ってきたなぁ~て感じになりますね!

URL | un_voyage #-
2013/01/19 22:57 | edit

キャサリンさん~おはようございます❤

ハハハ。この煙草の広告すごいですね~。
相方はヘビースモーカーなので、ぜひこれを見せたい!!(笑)
(でも効果ないんだろうなー▽ー)

1箱、1000円になったら考えると言っているんだけどね。。

機内食、一番初めのびっくりですね!

URL | kayanori #V4rYaZBU
2013/01/20 09:15 | edit

un_voyage さん

飛行機の中で年明けってのも良いですね~。
元旦だから何かあってもいいよねーw
私も期待していたのになー。かえってショボイくらいで(笑)

羽田からは帰りの飛行機の方が富士山上空を通るルートなので見るとやはり感動しますよね。
成田だと東京タワーを見るのが楽しみかな~。これは夜でも楽しめる^^
それを思うと、夜のライトアップは東京タワーのもんなんですよね~。
スカイツリーはよく見ないとわからないんです。見つけてもボーっとした光で。。。

URL | Catherine* #-
2013/01/21 13:52 | edit

のりりんへ

すごいでしょ!これ、お土産には渡せませんよね~。

> 1箱、1000円になったら考えると言っているんだけどね。。
これは、嘘!本数減らすだけ(笑)経験者は語る~♪
最近は薬で難なくやめれるんだって!私の時よりカンタンらしいよ~。

> 機内食、一番初めのびっくりですね!
元旦のお年玉のつもりかなと思ったんだけど・・・(笑)

URL | Catherine* #-
2013/01/21 13:55 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://happylifeofcatherine.blog27.fc2.com/tb.php/383-a4bc490b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

