Thanx!

専業主婦に憧れつつも、仕事と家庭。どっちも諦めない!どちらかも選べない!葛藤の日々を楽しく可笑しく♪

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

往路編@タイ*  


◇ 2012/12/26 ◇





28日出発だとばかり思っていたタイ旅行。実際は26日出発!
年末のこの時期 2日予定が早まるのは何かと痛い(><;

それを知ったのが一週間前なもんだから、自分の事ながら呆れてしまいました^^;
ダリにも思いっきり呆れられていましたが。。。


気を取り直して♡

出発2時間前起床の私は 26日 3:30起床。
6:00過ぎに車で出発~♪

7:00には手続きを済ませ、ぶ~らぶら。只今、ANAラウンジが改装中なり~w



2012/12/26(水) NH3112 07:55 広島発 ⇒ 2012/12/26(水)9:25 成田着。
成田経由で海外に行く時は、IBEXで飛ぶのが便利。他の方法は考えたくないくらい。

20130122-m-001.jpg

成田に降りると、直結で出国審査場が設けられていて昔のように出なくても良いし、
ANAラウンジの真ん前に出てくるので歩かなくて良いし、
荷物も最終渡航先でピックすればよいので至極便利なんです。

デメリットは、宅急便やwifi等のレンタル機器を借りるときは一度出ないといけないし、
優先レーンは使えないこと。成田独特の航空会社の並ぶフロアや様々な人間模様と
その人々の息づかいなど、あの雰囲気を味わえないこと。

せっかくの成田を楽しみたいなら、一度出るのも手。
私は出ませんけど・・・。体力温存派(笑)



定刻に離陸。
曇りでしたが、東へ向かうにつれて晴天に。


これは名古屋市上空。
あの3色の橋がよく見えました。

名古屋も広いね~w

20130122-m-002.jpg



富士山と南アルプス。

20130122-m-003.jpg



駿河湾に富士山。
なぜこんなにも撮ってしまうんだろう~。美しい富士山。

20130122-m-004.jpg


この日はとても空気が澄んでいて いつも飛んでいる空なのに新しい発見ばかり。

20130122-m-005.jpg
「茶」
静岡の茶畑上空ってわかりますよね~。これは良いww
ちなみに、京都も京都上空だってわかるんですよね。ちゃーーーんと碁盤の目になってるんですよ。

国内線は飛行ルートのモニターがないので、地図子としてはどこを飛んでいるのか、
目印を見つけるのに精を出します(笑)国内線もモニターつけてくれないかな~。
787にはありますが、今はちょっと怖いよね~(;゚Д゚)



これは何だろう?機内誌の地図を見ても分からなかったー。

20130122-m-006.jpg



定刻に到着。出国手続き完了の後、ラウンジへ。

お決まりの年越しそばだけど、そう言うにはまだ時間がありすぎw
まだ、26日なんだから クリスマスの余韻に浸りたいくらいよね(^ω^)

20130122-m-007.jpg




いよいよ出発!

2012/12/26(水) NH953 07:55 成田発 ⇒ 2012/12/26(水)16:05 バンコク着。

20130122-m-008.jpg



最近は飛行機の扉が閉まるまで、電源を切らなくて良いから乗ってからも、
ツイッターやFacebook、カメラなどを楽しめる♪
この瞬間が好き(*´ω`*) わくわくどきどきで♡
初めてのタイはどんなんだろう~。楽しいことだけしか想像できなくて、息ができなーいww

20130122-m-009.jpg


20130122-m-013.jpg




機内食。
これは私の「洋」

20130122-m-010.jpg



これはダリの「和」

20130122-m-011.jpg

イマイチだったな~。でも、ミネラルウォーターが「FIJI」!
NYではこのFIJIは高級レストランで扱われることが多く、
お店でもちょっとお高い部類に入るお水なので びっくりしたな。





機内で買ったこれ↓が私的大ヒット!!

20130122-m-012.jpg

薬用リップのようでもあり、口紅のようでもあり。
色もほとんどつかないくらいなのですが、唇がもっちり、ミントですっきり。
唇が荒れないし、乾燥しないし、グロスの感じも丁度良い!

あ、何か意味不明かしらん?!

リピ決定!免税じゃなくても欲しいw
毎日愛用ちう♡



ベトナム上空。
メコン川に大感激♪♪

20130122-m-014.jpg




定刻に到着。


サワディ カー!

20121227-m-004.jpg







category: 2012-2013 THAI 年末年始

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://happylifeofcatherine.blog27.fc2.com/tb.php/385-ef9ead5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

