Thanx!

専業主婦に憧れつつも、仕事と家庭。どっちも諦めない!どちらかも選べない!葛藤の日々を楽しく可笑しく♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ホテル編@ The Westin Grande Sukhumvit Hotel *  




今回のホテルは、
The Westin Grande Sukhumvit Hotel

タイの事情が何もわからないので、交通の便が良いところ。
そして、ダリがウェスティン好きということで決定。


20130123-m-001.jpg




クリスマスも終わったばかりだったので、イルミネーションがホテル周辺を彩っていました。
これは、玄関を出たところですが、向こうに見える高架がBTS(モノレール)のアソーク駅。
右に見える階段を登って行けるので、ホテルを出ると駅。という感じで便利。

20130123-m-002.jpg





これは正面玄関。フロントは7Fになります。

20130123-m-003.jpg






フロントロビー。ツアーに参加するときの集合場所にもなります。
2つほどツアーに参加しましたが、どれもウェスティン集合だったので楽でした~w

20130123-m-004.jpg




いよいよ、お部屋へ。
ウェスティンらしい重厚な感じのインテリア。

20130123-m-005.jpg

20130123-m-006.jpg




お部屋。1128号室。
何故か、ベッドの写真を撮り忘れておりまして^^;
撮ったと思ったんだけどなー・・・。

20130123-m-007.jpg





お水は500mlのペットボトルが6本。もちろん無料(^ω^)
毎日6本入れてもらえましたのでお水は十分でした。

ドライヤーに傘にズボンプレッサーまで。

20130123-m-010.jpg

なのに、スリッパがない!!!
これは痛恨ww 機内で履き捨てて来たスリッパ!持ってくるんだったーーー(T_T)





部屋からの景色。BTSが走っているのが見えますが音などはまったく気にならず静か。

20130123-m-009.jpg

毎日、何かしらのフルーツが差し入れてありましたよ。
隣のビルの地下にスーパーがあって、ここで毎日フルーツやちょっとしたお土産などを買い、
このホテル、場所的にはとっても便利!




チャオプラヤー川沿いのホテルは専用の船などを持っていて、
ゆったりゆらりと過ごすには最適だと思うし、
豪華なホテルで素晴らしいホスピタリティを受けてリゾート気分を味わいたなら、
それもアリかと思うのですが、元来イラ症の私達。
船の中でも歩いてるという感じなので(笑)
向きません・・・。

ゆったり優雅な時間は、プーケットあたりで過ごしたいな~。

と、つぶやいとくかな(*`▽´*)イヒw




場所的に便利でも、ここはこれまでのウェスティンホテルの中では最低。


◇ お掃除が遅い!昼間に一度帰るのですが、お掃除が済んでいたことがない。
チップだけは取られています。Σ(゚Д゚;)ゲゲッ もしかしてチップが少ないのか!?

◇ コンシェルジュにお願いしたマッサージの予約が時間が違っていた!

◇ ゲストへの伝言がおざなり。



特にこの伝言のおざなりはウェスティンホテルとは思えない。

ヒロさんのピーチャイ(お兄さん)さんが私達のために差し入れて下さったものを、
電話があったという伝言のみで片づけ、ヒロさんからメールが来るまでその事実を知らず、
丸1日ほったらかしヽ(`Д´)ノ


何か私達宛に来ていませんか?と問い合せてやっと、しかも反省の色もなし(゚Д゚≡゚Д゚)?
で、フロントの奥から出してきたよー。


そりゃさ、私達がすぐに折り返しの電話すれば良かったじゃん!って話なんだけど、
伝言を受け取ったのは夜遅く、しかも翌日は日本に帰られると聞いていた
(実際はこれも聞き間違い^^;)ので、メールで連絡を取ったわけ。


その後、ピーチャイさんからも無事に渡りましたか?とご心配の電話を頂き・・・。
タイではホテルでもこういうことがあるからとおっしゃっていましたが、
受け取ったスタッフは日本人だって!


これってどうなの?って話よね~。
一応、その時に日本人のスタッフはおらず、翌朝チェックアウトだったので、
お手紙にて抗議しましたが、未だ何の連絡やお詫びなども入っていませーん(o´Д`)=з

マイペンライ。 マイペンライ~(゚∀゚ )





それでも、便利が良い場所なので また使うだろうな~(長いものには巻かれるタイプ~^^;)
次回はお向かいのシェラトンが良いかもー!











category: 2012-2013 THAI 年末年始

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://happylifeofcatherine.blog27.fc2.com/tb.php/386-c9815cb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

