Thanx!

専業主婦に憧れつつも、仕事と家庭。どっちも諦めない!どちらかも選べない!葛藤の日々を楽しく可笑しく♪

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

東京タワーと築地、空*  




今年は仕事始めが早かったぁ。
逆に遅いところもあったようですね~。



2日に帰国して、4日には東京へ。
挨拶回りと新年会を済ませ、ひまー♪

飛行機の関係で、丸一日空いてしまいましたんー。
スカイツリーに上がろうか。とも思ったのですが 急じゃダメよね?
今は行ったらすぐ上がれるの?





東京タワーへ。

20130125-m-001.jpg




登るのは22年ぶりくらい。

20130125-m-002.jpg

せっかくなので特別展望台まで。





こうして見るとスカイツリーもすぐそこのような気がします。

20130125-m-003.jpg





増上寺

20130125-m-004.jpg




富士山

20130125-m-005.jpg




お台場方面

20130125-m-006.jpg





割れないとわかっていても怖いー。

20130125-m-007.jpg




特別展望台へ。

20130125-m-008.jpg





六本木ヒルズの森ビルが見えますね。

20130125-m-009.jpg







築地でお寿司でも食べるか!?

と、仕事仲間と合流し築地へ行くと 何やら長蛇の列。
とりあえず並ぶ(笑)並びつつ何の列か調べると、昨日築地の初競りで1億5000万円超の値がついた
大間のマグロが食べられるという\(◎o◎)/!


何というタイミング~♡
マグロはそんなに好きじゃないんだけど、そんな事情だったら食べてみたいじゃんね~(^0^)/
お一人様、一貫だけ。大トロ、中トロは既に売り切れ!
残っていた赤身をいっただきマース~♪

20130125-m-010.jpg

う~ん、美味しいような 気がするぅぅぅ~(*´ω`*)
うん、普通に美味しい!!



仕事仲間と別れて、銀座まで散歩。

間もなく完成予定の歌舞伎座。
前とさほど変わらない外観でありながら近代的なビルとの融合で良いんじゃないかな~。

20130125-m-011.jpg

20130125-m-012.jpg

馴染みがないので、そういう風に思うんでしょうか。





休日の銀座は歩行者天国にww

20130125-m-013.jpg

20130125-m-014.jpg

あ~タイに行きたい!!と叫ぶ 酔っ払いのふたり♪


この後、渋谷ヒカリエへ行き、危うくバイタミックスを買うところでした。
酔ったまま、買い物はダメね(笑)




翌日、早い便で帰宅。
進行方向に向かって右側の席。

栃木あたりの連山

20130125-m-015.jpg




これはおそらく浅間山。

20130125-m-016.jpg


この辺りから、左側の窓には富士山が見えるはず。




そして、赤石山脈付近。

20130125-m-017.jpg



日本各地へ行くけれど、都会は都会の、田舎は田舎の、
各地各々の良さあり、楽しさあり、発見あり。
日本は美しい。
出かける度に、感心。納得。

これだから旅はやめられなーい♪





category: さんぽ

コメント

東京タワーからの景色も捨てたもんじゃないですね。
幼稚園の時に昇ったきりなのですが、その際父はエレベーターから下を見て、貧血になったそうです^_^;

ところで例の大間のマグロを召し上がったんですか!
スゴイですね!

最後に、、、
飛行機からの山々のお写真、とってもキレイでした!
上手にお撮りになりますね。

URL | yok #-
2013/01/27 19:49 | edit

yokさん

私も久しぶりに上りましたけど、いいな~って思いました^^
あとはスカイツリーからの景色ですね(笑)

大間のマグロ!たまたまだったのですが、良い体験をしました♪

いつもお褒めいただきありがとうございます!
励みになりま~す♡

URL | Catherine* #-
2013/01/28 11:16 | edit

I enjoyed to see these pictures. I miss Japan and I love Japan.

URL | Your sister #-
2013/01/29 22:32 | edit

mysis

日本は美しいよね!

URL | Catherine* #-
2013/02/07 11:11 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://happylifeofcatherine.blog27.fc2.com/tb.php/388-23a215b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

