Thanx!

専業主婦に憧れつつも、仕事と家庭。どっちも諦めない!どちらかも選べない!葛藤の日々を楽しく可笑しく♪

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ホテルニューグランド*  





月末月初 と旅に出ておりました^^

加山雄三さんのLIVEにもお邪魔。 あの日以来のライブでしたが、
お会いする度に、ますますお若くなられるようで。
なんてったって、若大将ですもんね(^0^)/



今回のお宿は、横浜の「ホテルニューグランド」

チャップリンやマッカーサーが宿泊し、
映画「THE 有頂天ホテル」、「ツナグ」、
TVドラマでは「華麗なる一族」、「南極大陸」のロケ地となっている、
創業1926年(大正15年)の老舗ホテル。

知っている人も多いですよね。
有頂天ホテル ロケ地だったんですねー。今、知りました^^;

20130205-m-002.jpg

20130205-m-003.jpg

20130205-m-004.jpg

20130205-m-006.jpg

20130205-m-005.jpg

20130205-m-007.jpg


クラシックで良いですよね~。


20130205-m-008.jpg

20130205-m-009.jpg

見るもの全てが芸術品のようで、まるで美術館の中にいるようでした。




もともとはフランス軍の病院だったとか。
中庭にも西洋の香り。


20130205-m-001.jpg



20130205-m-010.jpg

外観もちょっとバーニーズNYみたい。パリのプラザアテネかな。
言い過ぎか?!^^;





さ、食い気に走りましょうかね(^m^)

去年の暮れ、食べ物の写真もいいけど、景色もお願い!と言われ、そうかな?!と
見ると食べ物写真が多いわ^^;
反省も込め、最近は景色も撮りますが、やっぱり食べ物の写真も撮るので 長いーww

そんな話はいいですかね・・・(^0^)



ここ、ニューグランドの1Fにある、「ザ・カフェ」は、
ドリア、ナポリタン、プリンアラモードの発祥と言われているレストラン。

ここ何回か連続で宿泊しているニューグランドなのですが、
ランチも夜も予定が詰まっていて食べれる機会がなかったので、どうしても食べたくて。

写真↓の通りの奥に黄色いコーンが見えますか?人が立っていますよね。
この行列、実はハワイのパンケーキで有名なEggs 'n Things

20130205-m-011.jpg

原宿の大行列に並んで食べたあの日以来、機会があればもう一度食べたいパンケーキ!
ここ、横浜はそんなに行列じゃないので、入っちゃおうかな?!って思っちゃうぅぅ。



そんな気持ちを抑えて、「ザ・カフェ」へ。

これが、シーフードドリア。

20130205-m-012.jpg



ナポリタン。

20130205-m-013.jpg


当時の味を忠実に再現されているのかも知れません。
美味しいものがありふれている昨今。
珍しくもなく、こんなもの?!というのが正直な感想。

でも、話のタネに食べておいてもイイよね^^
次はありませんが(笑)




会議やらお食事会を終えて帰広。
次の日は岡山、その次の日は愛媛の西条市。と一連の行事をこなして
フッとひと息。




去年、銀座のデパ地下で、ひと箱(9粒)¥10000 (;゚Д゚)! で売られた いちご。

20130205-m-014.jpg

生産者の方に頂いちゃいました^^
私、5粒。ダリ4粒。 で完食~♪


3日ほど居ます!
誰か遊んでー♡











category: さんぽ

コメント

いちまんえん!!
こういうのは加工もせず、そのまま食べるのが一番ですね~。

イマイチ、ナポリタンに愛情が持てない私はEggs 'n Thingsに並びそうです。
と、リンク記事見て思ったのですが。
修学旅行は東京だったんですね~。私は萩・津和野・広島(市内だけ)でしたw
生まれて初めて広島焼を食べて感動したな~。とふいに思い出しました。

URL | 8-8 #IRjCmFOM
2013/02/05 12:46 | edit

Just so nice........

URL | Your sister #-
2013/02/06 04:07 | edit

横浜にいらしてるのですね! あぁ~週末かもうちょと近ければ・・・><
ホテルニューグランドって有頂天ホテルの撮影したところだったとは、全く知りませんでした(笑)
華麗なる一族や南極大陸は「そうだなぁ~」と思うけれど、有頂天はちょっとイメージが違うかも~ww あの映画観てどれだけ笑ったか分かりません!笑
Eggs'n Things横浜にもあるんですね!原宿ほど並ばないなら横浜店に行ってみたい♪
ザ・カフェにも行ってみたーい!! ナポリタンやドリア、昔ながらのものって、時々何だか「ほっ」とする時があります^^

URL | a-monly #-
2013/02/07 09:20 | edit

8-8さん

私も次からは、Eggs 'n Thingsに並びます(笑)

そう、東京だったんですよ!
中山美穂ちゃんのドラマや、男女7人・・・が人気だったので、
食入いるように東京を見て帰りました(笑)
年代が・・・バレる。バレてもいいけど、古いね~トホホ

URL | Catherine* #-
2013/02/07 11:14 | edit

mysis

Yeah!

URL | Catherine* #-
2013/02/07 11:15 | edit

amonちゃん

原宿に比べたら、少ないよー!並ぶことには変わりはないけど・・・(笑)
ロケ地だったなんてね、私も調べて初めて知りました。

確かに!ホッとするかも。比べちゃダメなのかも。
昔より、品種改良されているトマトしか今はないし、
味は変わってきて当たり前なのに変わってないのだとしたらそれはそれですごいことだもんね!

一度は味わってみて!
たぶん、いや、絶対amonちゃんが作った方が美味しいと思う~!!

URL | Catherine* #-
2013/02/07 11:21 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://happylifeofcatherine.blog27.fc2.com/tb.php/390-5e0fa5b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

