Thanx!

専業主婦に憧れつつも、仕事と家庭。どっちも諦めない!どちらかも選べない!葛藤の日々を楽しく可笑しく♪

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

谷川米穀店*  





2月の前半になりますが、
高知・香川・愛媛・鳥取・大阪・神戸・兵庫 と
4泊5日の出張という名の旅に出ました(*`▽´*)

最初の目的地 高知県へ。

20130218-m-001.jpg


高知へは瀬戸大橋を通って向かいます。
爽やかな天気で、瀬戸の島々が浮かぶ素晴らしい風景が堪能できます。



ひと仕事終えた高知の夜。「土佐御苑」さんで一杯。

20130218-m-002.jpg


もちろん、かつおのタタキ。これは塩タタキ♫

20130218-m-003.jpg

かつおのタタキってあまり好きでは なかったのですが、やっぱり本場は美味しいです♡


これは、四万十の海苔で作った出汁で頂くお豆腐。
美味だったなぁ。

20130218-m-004.jpg

この土佐御苑さんは、今までの高知の中で一番美味しいお店だった!
もっと色んなものを堪能したいかも!





翌日、愛媛へ移動する前に、香川県へ。
目的は「うどん」。

谷川米穀店のうどん。米穀店なのに、うどん屋さん(笑)
大人気店で以前やった讃岐うどんめぐり⇒☆で、
一番印象に残ったお店がこの谷川米穀店。

実はその後、一度訪れたのですが、臨時休業とやらで振られてしまったのでした。




毎度のことながら、こんなところに人が来るんだろうか・・・。

20130218-m-005.jpg


そんな気がしながら山へ山へと向かって車を走らせると、突如現れる!

20130218-m-006.jpg


しまった!出遅れた!!既に長蛇の列 (;゚Д゚)!
ちなみに、10:30 

20130218-m-007.jpg


駐車場には他府県ナンバーがずらりww


20130218-m-008.jpg



午後1時までとありますが、実際には売り切れたら終了なので13時前に閉まることもあるとか。

20130218-m-009.jpg


20130218-m-010.jpg


お好みの味付けで。

20130218-m-013.jpg

ちなみに、私は ぬくい(温かい)うどんに 生卵、ネギたっぷりの生醤油で。
(出汁はないんですよー!)
途中で、お酢を入れるのが好みww。

お代わりは申し出て、精算は後払い。

20130218-m-011.jpg





愛媛に1泊。仕事もソツなく終了し、(何故か一枚も写真がない(爆))再び瀬戸大橋を渡り鳥取へ。

20130218-m-012.jpg

鳥取は冬景色。
鳥取が終われば、大阪に移動でーすw








category: 未分類

コメント

Catherine*さん♪
私もこちらでかつおのたたきは何となく食べないのですよー
高知の美味しいかつおのたたき、いただきたいなぁ

そしてー♪
うどーん♡
大が240円!
小が120円!卵が30円!!
もうもう、ホント行きたい!
おうどんの切り口を見たらコシがあるって
わかるもん(≧∇≦)

大阪でも美味しいもの、食べちゃったんでしょ?^ ^

URL | kumakichi #gIjYbI2.
2013/02/18 22:19 | edit

Just nice and nice!!!!

URL | Your sister #-
2013/02/19 03:13 | edit

このうどん屋さん、以前もご紹介してくださいましたよね?
その時も食べたい!って思いましたが、今回もまたそう思いました。
本当に美味しそう!
瀬戸大橋からの景色を眺めつつ、四国に行きたくなりました。
が、ドライブ(長距離の)運転は苦手。
誰か連れて行ってくれないかなぁ。

URL | yok #-
2013/02/19 19:46 | edit

kumakichiさん

お返事遅くなりました^^;

新鮮なカツオはたたきにしないんだよ!という方もいらっしゃるので、
その方の意見に沿えばタタキは新鮮でないわけで・・・^^;
でも美味しいんですよね~^^

でも、タタキよりうどんだったりして(笑)
すっごく美味しんですよ。この讃岐うどん!
最高です。是非食べて欲しいなぁ~。

URL | Catherine* #-
2013/02/21 13:00 | edit

mysis

Thank you!

URL | Catherine* #-
2013/02/21 13:01 | edit

yokさん

お返事おそくなりました^^;

そうです!そうです!
うどんツアーみたいなのがあると思うんですけどね~。
車がないと行けないところが多いので、運転が苦痛だったらちょっとね~。
でも、美味しいから是非食べて欲しいんだけど・・・^^

URL | Catherine* #-
2013/02/21 13:02 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://happylifeofcatherine.blog27.fc2.com/tb.php/394-9fd323de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

