Thanx!

専業主婦に憧れつつも、仕事と家庭。どっちも諦めない!どちらかも選べない!葛藤の日々を楽しく可笑しく♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

新宿ウロウロ*  




毎月恒例の旅(出張)に出たものの、変わり映えのない旅でして。。。
ブログの為の写真撮影も、カメラをバッグから取り出すのさえ億劫な気分の上に、
手軽に撮影できるiPhoneで撮影後、FBに乗っけてしまうと もうそれで満足してしまって
ブログのことをすっかり忘れているー凹

いかんいかん!!
ついついだらだら過ごしてしまう日々を忘れない為にもブログをやっているのだからっ。
気が進まないながら、カメラのデータを見ると数点撮影(笑)
アップしとかなきゃ いけんで ← 何弁?岡山かな?



横浜に2泊した今回の旅。
最近はこの横浜ロイヤルパークホテルも良く利用するな~。
そして、お決まりのこの写真。

20130304-m-001.jpg

20130304-m-002.jpg

20130304-m-003.jpg

どうにかならんのかいっ!ってツッコミが聞こえて来そうですー><
だってこの景色がウリなんだもんーっ♪♪



一日OFFの日だったので、ぶらぶらして来ました♡

ランドマークタワーのマリメッコに行ったり(どこも陳列してあるものは変わりません(爆))
みなとみらい線で渋谷まで行き、先日みたポーランドの食器が再度見たくてヒカリエに。

大阪の梅田でみたお店とヒカリエのお店と混乱していて、欲しいなーと思ったポーランドの食器は
ヒカリエではなく、梅田のお店でした(笑)

最近、ポーリッシュ陶器に興味があるようです私。。。




前々から、機会があったら行ってみたかったお店、新宿の「Living Design Center OZONE」


新宿駅前からシャトルバスに乗ってgo-!


途中でパトカー!
何が珍しいかって、「警視庁」 のパトカー(笑)
県警・府警のパトカーはよく見ても、警視庁のパトカーは東京だけですからね~。

20130304-m-005.jpg
(ボケちゃってますね^^;)


OZONE はパークハイアットと同じ建物にあるため、ちょっとパークハイアットに。

20130304-m-006.jpg


新宿は起業した頃によく訪れていた場所。15、6年ぶりでしょうか。
懐かしい気持ちと新鮮な気持ちが入り混じった気持ちになりました。

修学旅行以来の東京で、おのぼりさん状態だった私。(今でもそうですが^^;)
仕事が終わって新宿の眠らない夜を見せてくれたのもダリでした。
今では遠慮したい場所(笑)ですが、貴重な経験でした。

昔、「わたしってブスだったの?」という愛する時任三朗さんと聖子ちゃんが出演したドラマの
オープニニングの背景が都庁で、その前を聖子ちゃんが走るのですが、
マネして走ってみたこともあります(爆)

もう一度見てみたいなー。あ、年がバレますねーww
面白いドラマだったよね~?(← 誰に言ってる?!


20130304-m-007.jpg



OZONEのコンランショップでどこにでもあるようなものを買ってしまいました。

20130304-m-009.jpg


洗面所の歯磨き用コップに。

20130304-m-008.jpg

コンランショップじゃなきゃダメだったの?と聞かれそうほどマイナーなもの。
どのみち買う予定だったのですが。。。
そうですっ!ちょっとばかし紙袋に惹かれたのさぁー(*´д`)




大勢の方が美味しいと絶賛しているパークハイアットの 「トフィークリーム」950円

20130304-m-010.jpg

ミルクジャムの超お上品バージョンって感じです。
昨日、白菜の甘煮を作ろうとして、このクリーム使ったら良いんじゃない???

大正解!!

とっても美味しくできました。鶏がらスープの塩味とトフィークリームの甘さがGOOOOOD!



この後、銀ぶらして ダリが頂いたホワイトデーのお返しを選んで、
友人と合流し、お酒を飲んでホテルへ。



3月はとっても忙しいのだーーーーーーーーーーーーっ!













category: さんぽ

コメント

お仕事お疲れ様です。
で、OZONEですが、昨年秋に行きました!
仕事で東京に行った時、少々オフの時間があったので、妹が神楽坂とか案内してくれたのですが、その後連れて行ってくれたのがここでした。
1回にオブジェのようなものも置かれていたような?
ベンチに座って妹と話していたら、隣でアラビア語のような言葉で電話している人(外国の)がいました。(あ、どうでもよいことですが^_^;)

URL | yok #-
2013/03/04 20:52 | edit

Just so nice to see that the simple beautiful design....
Anyway, I love the Japanese police car. Small and Cute:)

URL | Your sister #-
2013/03/05 03:06 | edit

yokさん

いろいろあって楽しいですよね。
家づくりとかやってみたいなーって(笑)
いろんなものが目の保養になりますよね^^

URL | Catherine* #-
2013/03/06 11:33 | edit

mysis

パトカーがキュート???
そんな風に思ったことないなー(笑)

去年、日本の留学生がNYでパトカーにひかれて死亡したって知ってる???

URL | Catherine* #-
2013/03/06 11:35 | edit

OZONE! 私も去年初めて訪れました~
パークハイアットに寄って、トフィークリーム買ってくれば良かったな・・・
だって、とっても美味しそうじゃないですか~~!! ミルクジャム超お上品バージョン・・・気になって仕方ありませんw
キャサリンさんも、都庁辺りに思い出がおありなんですね~
私も都庁にとっても甘い思い出があります(笑)
今度は、ぜひ私とも遊んでくださ~い♪♪

URL | a-monly #-
2013/03/06 18:10 | edit

イエーイ!私の地元、新宿ですね!
パークハイアットができる前ですが、そこから徒歩圏内に23年間住んでました。
警視庁のパトカーって東京だけなんですね。
そうか、そうですよね(^_^)

あ、日本のパトカーっていろんな車種を使ってるけど、アメリカってどうなんですか?
って、何気に妹さんに質問しちゃったりして…(^◇^)

URL | ヒロ #-
2013/03/06 20:24 | edit

amonちゃん

新宿でストリッパーとか、他にもモロモロ見に行ったのよ(笑)
お店の人に嫌がられたけど。。。プロフェッショナルってこういうことね!って妙に感心しました^^

美味しいパンはそのまま食べても美味しいじゃない。
逆にぬるのがもったいない感じ。
でも、チープなパンにぬると高級パンに早変わり~~wwってな感じよー(笑)

都庁周辺は高いビルが立ち並び、一時はすごい勢いでしたもんね~。
上を見ながら歩いていた記憶があります(´∀`*)
amonちゃんの甘い思い出聞きたいわー♡ ゆっくりお酒でも飲みながらね(*`▽´*)うひひ

URL | Catherine* #-
2013/03/07 10:17 | edit

ヒロさん

地元なんだーー!大都会に生まれ育ったんですね~。
ドラマの撮影現場もたくさん遭遇されたでしょうねww

アメリカは州によって違うんでしょうかね~。
最近、日本はクラウンに統一されつつありますよね。高速道路の覆面もほとんどこれですもん。
トヨタの車がバランス取れてて良いんでしょうかね。


URL | Catherine* #-
2013/03/07 10:24 | edit

トフィークリーム初めて拝見しました。美味しそう♪
キャサリンさんが紹介されるものは、ハズレもないしお世辞もないのでとっても信用してます。
歯磨き用のコップって毎日目に入るものなだけに、シンプルでスタイルの良いものが良いですよね。

下記にある谷川米穀店のうどんも食べてみたいなぁ~。

URL | chocolatm #-
2013/03/09 16:59 | edit

ごぶさたしております・・・モソモソ・・・コソコソ(笑)。
私も手軽なFBに手を染めている1人でございます。

さて、コンラン!!懐かしい~~~!
20代のバブル期、札束?持って東京へ遊びに行ってた頃、必ず行ってましたヨ。
今でこそ、あういう感じのヨーロッパな匂いのするインテリアSHOPってよくあるけれど、昔は本当に贅沢な空間に思えうっとり気分満喫して帰って来てました。

で、あの界隈。
けっこう街角にですね~、ひっそりと路上に住んでる方々がいて、見たこと無い田舎者にはちょっと緊張する場所でもありました。
北海道にはほとんど居なかったんです。今もあまり変りないですが。

URL | yucoma #JwHFGtIk
2013/03/10 13:08 | edit

chocolatm さん

何だか。そんな風に言ってもらってとっても嬉しいんですけどー♡(笑)
でも、でも、少しはお世辞を言った方がいい?
てかこれでも抑えてるのよね。普段が毒舌過ぎ???
嫌いにならないでねー^^;

いつか広島へ来てー!私が出張じゃない時に!!(笑)
私が都内へ行く機会の方が多いわよね(*`▽´*)うひw

URL | Catherine* #-
2013/03/12 12:47 | edit

yucomaさん

あの頃はこういうの珍しかったでしょうね~。
気持ちわかります!今は何を選んでイイのかわからないくらい選択肢がありますもんね。
バブルかぁ~。アベノミクスに期待して(笑)
東京よりNYへの思いが熱く(笑)、東京って興味なかったんですよね~。
ただ、ドラマは見てたのでお洒落な部屋っていうのは憧れてました~。
懐かしーww

URL | Catherine* #-
2013/03/12 12:55 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://happylifeofcatherine.blog27.fc2.com/tb.php/396-31880e5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

