Thanx!

専業主婦に憧れつつも、仕事と家庭。どっちも諦めない!どちらかも選べない!葛藤の日々を楽しく可笑しく♪

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

神奈川⇒茨城⇒長野⇒新宿伊勢丹⇒タカノフルーツパーラー そして3.11  




今月2度目の上京ですっ☆
発着が岩国空港だ!ってだけで新鮮な感じがします(爆)


品川のホテルへ荷物を置いて、向かったのは「町田」というところ。
初めて足を踏み入れましたが、良さそうな町でもう一度来たいな。と。
この日は大酒食らって歌って。品川まで帰るのが大変でした(笑)



翌日は茨城へ。2度目の訪問。
「フレッシュひたち」で向かいます。

20130313-m-001.jpg

20130313-m-002.jpg



上野を発車するとすぐ見えるのが東京スカイツリー。
まだ、行ったこともありません。

20130313-m-003.jpg



茨城はもう少しで梅が満開を迎えようとしていましたよ。

20130313-m-004.jpg

梅の名所で「偕楽園」というところがあるんだそうですが、
名前を聞いて「失楽園」を思い出す私。 字も全然違うことを知りました(滝汗)



翌日は新幹線「あさま」に乗って 長野へ。
まだ雪があったのと、山間部は降っていたのでびっくり!
この日都内は汗ばむ陽気でしたもんー。

20130313-m-005.jpg

山の表情がとっても豊かで素晴らしかったぁ。
長野県の中でも、この地域は特に美味しい果物が採れるそうです。

20130313-m-006.jpg




半ば慌てるように長野をあとにして、都内へ。
この日、3月10日はダリの誕生日♡
ホテルの日本料理屋さんで乾杯♪

20130313-m-007.jpg




翌日は、リニューアルオープンしたという新宿伊勢丹へ。

20130313-m-008.jpg


90億円かかったという改装に興味津々w
美術館のように~ってことでしたが、館内は撮影禁止。残念~♪
ま、どこが90億円かかったの?って感じでした。
デザイン料でしょうかね・・・。

20130313-m-009.jpg

20130313-m-010.jpg


20130313-m-011.jpg

伊勢丹の外装が昔からこうなのか、リニューアルしてからこうなったのか。
知らないのですが、好きです!この感じ♡


タカノフルーツパーラーへ。

スィーツの食べ放題をやっているようです。
かなりの混みようで、待ち時間1時間半!だってww

そんな時間はないので、普通のパーラーへ。

20130313-m-012.jpg

ケーキのデカさにびっくり!これで飲み物ついて1500円前後の価格帯は嬉しいヾ(*´∀`*)ノ



それから、ホテルで荷物をピックし、羽田へ移動。



この日は、3月11日。
あれから2年。
普通の暮らしが、どんなに尊く素晴らしいことか。
多くの犠牲の上に知る申し訳なさ。

新宿伊勢丹でも、羽田空港でも、14時46分に黙祷の時間を設けます。との館内アナウンス。
私たちは羽田空港で黙祷。

先急ぐ人達が多い空港の中、皆 立ち止まり黙祷。
それぞれに他人の私達だけど、同じ時代に生き、同じ痛みを経験したんだな。
祈りを捧げる人たちをみて、まだまだ頑張れる日本!
頑張らなきゃ!という思いを強くもった一日でありました。












category: さんぽ

コメント

I pray for all victims.

URL | Your sister #-
2013/03/14 02:08 | edit

Jun-chan used live in Machida and she still loves there..

URL | Your sister #-
2013/03/14 02:14 | edit

mysis

そうなん?!楽しそうな町だったよ。
じゅんちゃんは吉祥寺だと思ってわ~^^

URL | Catherine* #-
2013/03/14 10:50 | edit

You're good memory, my sister! Yes, She lived in Machida before she moved to Kichijyoji...

URL | Your sister #-
2013/03/19 02:24 | edit

mysis

物覚えだけはいいんだよね(笑)

URL | Catherine* #-
2013/03/25 12:25 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://happylifeofcatherine.blog27.fc2.com/tb.php/398-4f80c164
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

