Thanx!

専業主婦に憧れつつも、仕事と家庭。どっちも諦めない!どちらかも選べない!葛藤の日々を楽しく可笑しく♪

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

鳥取砂丘*京都・鳥取2011初夏  


姫路を後にし、旅の終わりは鳥取砂丘。
20110627-k-001.jpg

2回目の鳥取砂丘となりますが、今回は砂丘の果てまで行きませんでした。
砂の上を歩くとなるとかなりの重労働なうえ、もう登山の域ですから~。
老体にムチを打つのはやめました(笑)

20110627-k-003.jpg

♪月の砂漠の~♪という光景。
らくだにも乗れます。たぶん10分1000円くらいかなー。

20110627-k-002.jpg

足も砂に埋もれ、砂だらけになりますが、ちゃんと足洗い場があるので助かります^^
地図の赤枠右一帯が鳥取らっきょうの産地。
らっきょうの花って素敵なんですよ♪



夜は山陰の美味を堪能。
まずは白イカ。 ツヤッツヤのプニュップニュ(≧m≦)
20110627-k-004.jpg



山陰の魚って言えば「のど黒」
この のど黒は本当に美味しいの。私が初めてのど黒を食べたのは今から13.4年前。
「おススメの魚を出して下さい」と島根の料理屋さんで言って出てきたのがのど黒。
何気に食べてて、「ヽ(゚Д゚;)ノ!! 何このお魚!もう一度名前を教えて下さい!!」
って言った程衝撃的な美味しさでした。懐かしー。
20110627-k-005.jpg


20110627-k-006.jpg
アゴ(トビウオ)のお刺身を堪能した後、「このアゴの骨で味噌汁できますか?」
大衆居酒屋ながらしてくれました。アゴだし味噌汁。美味しかったぁ。

ホテルで聞いたこのお店ですが、あまり積極的にって感じはうけませんでしたが、
このお店、あたりかも!もちろんお値段も超リーズナブル!!

美味しくて安い!
ふたりで地酒の冷をがんがん飲んで帰ったのですが、
楽しくて楽しくて笑えて「明日天気になぁーれ!」と靴飛ばしもして・・・。(゚∀゚ )アヒャヒャ
ディスコで踊り疲れて帰っていた若い頃以来、化粧も落とさず爆睡という失態(→o←)


太平楽
鳥取県鳥取市栄町752 ホテルレッシュ鳥取駅前 B1F
0857-29-4649




鳥取のホテルは最近出来たというビジネスホテル「グリーンホテルモーリス」
20110627-k-007.jpg
名前の通り緑がいっぱい!奄美の田中一村氏の絵?!と思われる絵も。
なかなかシンプルで良かったです。
ただ、レントゲン検査用みたいな室内スリッパに笑っちゃいました。




2泊3日の京都・鳥取の旅終了。
出かけざまに喧嘩もしましたが楽しかったww




category: 京都

コメント

私は高校のときの修学旅行が、鳥取、島根で^^;
(かわった学校でしょう?)
鳥取砂丘では長いもを買ったのを思い出しました!

のど黒は関東ではめったに入らない魚なので、
うらやましいです♪

らっきょはつけられるのかしら^m^

URL | kayanori #V4rYaZBU
2011/06/27 20:46 | edit

Nice Nice Nice!!!

URL | Your sister #-
2011/06/28 02:11 | edit

kayanori さん

とっても変わった学校かも!?(笑)
でも自然がいっぱいで素敵なところだったでしょう。
↑の居酒屋の写真に長いも載せてます。美味しいよね^^

> のど黒は関東ではめったに入らない魚なので、
そうらしいですね~。高級魚になるとか・・・。

> らっきょはつけられるのかしら^m^
はーい!漬けましたよ~^^

URL | キャサリン #-
2011/06/28 13:27 | edit

Mysis

でしょう~^^

URL | キャサリン #-
2011/06/28 13:28 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://happylifeofcatherine.blog27.fc2.com/tb.php/40-703511e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

