Thanx!

専業主婦に憧れつつも、仕事と家庭。どっちも諦めない!どちらかも選べない!葛藤の日々を楽しく可笑しく♪

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

MANILA @ フィリピン* 復路編  




おはようございます!

夜着いて、朝早い。と3泊4日でもあっという間ですね。。。

空港まではタクシーを。ホテルで取ってもらい、Taxi Slip という紙を受け取れば、
ほぼ間違いなしでて適正価格で空港にたどり着けます(笑)

20130325-m-001.jpg

行きの定額タクシーも安い!と思ったのですが、帰りはもっと安かったΣ(゚д゚lll)
しかも、あの馬車より安かった!悔しいーヽ(`Д´)ノ 忘れろよ!ってね・・・ハイ。



マニラ・ニノイ・アキノ国際空港到着。

20130325-m-002.jpg

後で知ったのですが、この空港は出発3時間前(通常は2時間前と言われてる)が鉄則なんですって。
何でも、のらりくらりと訳のわからない理由で荷物を調べたり、拘束したりとかで、
搭乗時間に間に合わなくなるんだとか。チップ狙いという話もちょっとね。あるみたいw

予測不能なんだって。私たちは割とすんなり入れたので何事もありませんでした^^
そういえば、入国の時にやたら のろい 遅い審査官で、英語も聞き取りにくく、
よく審査官やってるな。と思うような人だったなぁ。

20130325-m-003.jpg

20130325-m-004.jpg




ペソを全部使い切ってしまったらまた両替しに行かなくちゃならないので、気をつけたい空港税。
550ペソ(≒1300円) 改めての空港税なんて初めてです。昔、成田がそうだったよね~(遠い目

20130325-m-005.jpg




何とびっくりなのがラウンジが外に。

20130325-m-006.jpg



ラウンジ内にスイカジュースがないか?聞くと、作ってくれるというので嬉嬉 ヾ(*´∀`*)ノ

20130325-m-007.jpg

いやー、タイのスイカジュースが恋しい!
日本のスイカよりは甘いですが、タイのとか比べ物になりません!まるで別物!!
あぁ~。タイのスイカジュース飲みたい(´;ω;`)



いよいよ離陸です。
残念ながら、帰りはエコノミー。

2013/03/17 NH0950 09:30 マニラ発 ⇒ 成田 15:00 着。

20130325-m-008.jpg

20130325-m-009.jpg

20130325-m-010.jpg




機内食の「洋食」

20130325-m-011.jpg




「和食」

20130325-m-012.jpg




成田のラウンジでひと休みしてから、IBEXで広島へ。

2013/03/17 16:30成田発 ⇒ 広島18:00着。




飛行機までリムジンバスでの移動なのですが、珍しい光景だったのでパチリ。

20130325-m-013.jpg


飛行機の窓が空いているのを初めてみました。
すっごい風圧で破損したりしないんでしょうかね~。




旅の終わりはやっぱり富士山w
どの角度からだって素敵なんですよね。

20130325-m-014.jpg


ただいまー!






ホテル編、お土産編と続きまーすww













category: 2013/ 3 MANILA@フィリピン

コメント

今回もまた、美しい富士山を写されたんですね!

ところで、フィリピンですが、エネルギッシュな感じの国ですね。
ベトナムを思い出しました。

で、NY往復のデルタ航空は、フィリピン→成田→NYという風に、飛行機を使っているようです。
フライトの様子を検索して分かりました^_^;

URL | yok #-
2013/03/25 20:30 | edit

yokさん

いつ見ても富士山って美しく特別ですよね~。
東名高速から見る富士山も素晴らしいんですよ!

ベトナムですか。。。
ベトナムとマレーシア、インドネシア、シンガポールと廻ってみたいです。
今までNYしか興味がなかったので過ぎた時間が惜しいです(笑)
東南アジアって面白い(笑)

> で、NY往復のデルタ航空は、フィリピン→成田→NYという風に、飛行機を使っているようです。
そうなんですね~。yokさんはデルタユーザーさんでしたっけ?!

URL | Catherine* #-
2013/03/26 12:41 | edit

え~っと、マイルを貯めていないので、○ルノスで安いチケットを購入しています^_^;
で、昨年暮れに乗ったデルタが意外に良かったので、今年の冬もデルタにしました。

URL | yok #-
2013/03/27 18:55 | edit

yokさん

ごめんなさい!!遅くなりました!

そうなんですね~。デルタも良いよ!と最近よく耳にしますよね。
貯められた方が良いですよ~、頻繁に海外に行かれますもんw
もったいなですぅ。私がケチなだけ?!(笑)

URL | Catherine* #-
2013/04/03 10:45 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://happylifeofcatherine.blog27.fc2.com/tb.php/402-746b435b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

