Thanx!

専業主婦に憧れつつも、仕事と家庭。どっちも諦めない!どちらかも選べない!葛藤の日々を楽しく可笑しく♪

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ホテル編&総集編*MANILA @ フィリピン  




この旅のお宿はここ。

201303255-m-002.jpg


201303255-m-001.jpg

「Diamond Hotel Manila, Philippines 」


合流する仲間がこの辺りのホテルが便利が良いというのでチョイス。
ほとんど情報がないので、口コミだけが頼り。



ホテルのロビー

201303255-m-010.jpg


201303255-m-012.jpg


201303255-m-011.jpg

なかなか感じが良いです^^



びっくりしたのは警備が厳重なこと。

201303255-m-009.jpg

必ず、車にチェックが入り
人も荷物もゲートを通らないとホテルへ入れません。

安心というか、やっぱりそんなに治安が悪いの???と逆に不安かも(笑)

201303255-m-003.jpg


そんな殺伐とした警備の中、癒してくれるのはこの子達。

201303255-m-004.jpg

触ってはいけないけど、写真を撮るのは許してくれます。
しかも、お兄さんもポーズを取るんだよね。
犬だけの写真が欲しいのにね(笑)

201303255-m-005.jpg




このホテルは部屋のほとんどがオーシャンビューということでしたが、
通された部屋はロケーションが悪く、ちらっとしか見えないんです。
何せ、マニラ湾に沈む夕日が美しい!と聞いていたのでそれが楽しみだったのにぃ。


なので、グレードアップしてもらいましたよ。我が家のホテル王に(*`▽´*)ウヒョヒョ~

201303255-m-015.jpg



天井まで5メートル近くもあって、家具類が重厚なのにすっごく開放感があって。
天井の高さって大事なんだな~。



201303255-m-016.jpg



201303255-m-017.jpg

201303255-m-018.jpg

201303255-m-023.jpg


ちゃんとスリッパもあるし、バスローブも^^
欲しいものは全て揃ってました。


201303255-m-019.jpg

毎朝置いてあるフルーツ。
甘くないけど有難いよね。





クラブ ラウンジ。

201303255-m-014.jpg

201303255-m-013.jpg

201303255-m-008.jpg

201303255-m-007.jpg

201303255-m-006.jpg


せっかくグレードアップしたのに、利用したのは一日目だけ。
あとは忙しくてホテルに帰る頃にはラウンジは閉まっているいるような状態でして(´;ω;`)
朝食にもありつけてないという・・・。




肝心なロケーションはと言うと。

201303255-m-021.jpg

朝はガスが上がってくるのか、モヤがかかっているような状態なのですが、
一時期を過ぎるとカーーーーーッと陽が射してきます。



今日も暑いぞー!!てな感じでね。

201303255-m-022.jpg


楽しみにしていたマニラの夕日を見ることはありませんでした゚(゚´Д`゚)゚
何の為にグレードアップしたのか・・・。


このホテルで良かったことは安心出来たこと。
ホテルのスタッフにしても嫌な印象は受けなかったな。

終始、車での移動と打ち合わせなど、観光ではなかったので、
アクセスが良いのか悪いのか(観光するのに)見所がたくさんある場所なのか。
そんなことは全然わかりません。

マニラ動物園には近いよー!(笑)


もっと違う場所でもっとエキサイティングな場所があるのでは?!。
渋滞さえ無ければもっとワガママ言って色んなところに連れて行ってもらえるのになぁ。
渋滞に辟易。今でもふと、今日もマニラは渋滞なんだろうなーと思うこと多々。


もう一度行ってじっくり探索したい気も。
セブにも行ってみたいし。
数年前からスポンサーとなり支援しているフィリピンの男の子(8歳)とも会ってみたい。
せっかく何となく覚えたポーカーもやってみたいし。
ちゃんとフィリピン料理を食べたいし。


うん。また行こう~♪






category: 2013/ 3 MANILA@フィリピン

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://happylifeofcatherine.blog27.fc2.com/tb.php/403-e4197539
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

