Thanx!

専業主婦に憧れつつも、仕事と家庭。どっちも諦めない!どちらかも選べない!葛藤の日々を楽しく可笑しく♪

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

仙台へ*  




マニラから帰ってすぐの、3/20 仙台へ行ってきました。
広島⇔仙台便では時間が合わないので、大阪・伊丹空港からの出発。
午前3時起床!車で300キロ先の伊丹空港まで。


20130326-m-001.jpg



伊丹は5.6回しか利用したことがないのですが、
ACTUSなんて出来てましたよヽ(´Д`;)ノ 空港に遊びに行くだけでも楽しそう。

20130326-m-002.jpg




眼下は富山県の立山連峰

20130326-m-003.jpg




仙台での仕事を終え、晩御飯。

20130326-m-004.jpg

仙台と言えば「牛タン」
昔のような感動はありません。年とったんでしょうね~。食べるけどっ(笑)


20130326-m-005.jpg





翌日も仕事が入っていたのですが、キャンセルとなり、
飛行機の時間まで余裕があるので、予てから行きたいと思っていた石巻までレンタカーを借りて。


20130326-m-006.jpg


この先まで津波が到達したという標識。

20130326-m-007.jpg

20130326-m-008.jpg

20130326-m-009.jpg

20130326-m-010.jpg

もう、言葉が見つかりません。

20130326-m-011.jpg

20130326-m-012.jpg

震災後に火災にあった小学校。

20130326-m-013.jpg


20130326-m-014.jpg


20130326-m-015.jpg


20130326-m-019.jpg




あの津波の映像をTVで見たときに気になったのは2006年に行った「おしかホエールランド」

あのクジラ達は流されてしまったのでしょうか。
地震があった時間にあの辺りにいたので、もしあの時今回の地震に遭遇していたら、
私達も被害にあったに違いないと思うと 震えます。


中はわかりません。中にいた方、お昼ごはんを食べたお店がどうなったのかもわかりません。

ただ、建物と船は無事のようです。

20130326-m-016.jpg


20130326-m-017.jpg


20130326-m-018.jpg


TVで見るのと実際に見るのとではその重みが違う。

2年しかたってないのに、よくここまでになったという嬉しい部分と
2年もなるのにまだなの?ともどかしい部分。


震災の日になるとここに降り立つ人々と報道陣。
風化させてはいけない。だから伝えてもらうことが大事。
でも実際はそっとしておいて欲しいよね。

8/6 広島の慰霊祭もこの日だけこの地に降り立つ人多々。
何だかなーと毎年思う。


いやいや、忘れられるのが一番悲いけない!
どんどん伝えなきゃね。まずは私の周りから。。。


花束とお線香を捧げながら、そんな風に思った石巻でした。





3/21 伊丹空港へ向けて離陸。

20130326-m-020.jpg



がんばろう日本!






category: 未分類

コメント

石巻のお写真を拝見して、
>もう、言葉が見つかりません。
ということがよく分かりました。
風化させてはいけないと、心から思いました。

URL | yok #-
2013/03/28 20:19 | edit

yokさん

もう遅くなって本当にごめんなさい!

そうなんですよー。もう絶句。
でも、皆さん明るくて。それが辛かったりしてね。
風化が一番怖いですもんね。

URL | Catherine* #-
2013/04/03 10:47 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://happylifeofcatherine.blog27.fc2.com/tb.php/404-9e7e8abe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

