Thanx!

専業主婦に憧れつつも、仕事と家庭。どっちも諦めない!どちらかも選べない!葛藤の日々を楽しく可笑しく♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

鳥取らっきょう*  


今年もらっきょう仕事を無事終えました♪
20110629-k-001.jpg

今年はいつもと違った漬け方をしてみたので、出来上がりが楽しみw


今年は不作だった鳥取らっきょう。品薄だったようですね。
私のこころにも随分遅くやってきました。
20110629-k-002.jpg

それにしても大変ならっきょう仕事。
それだけに出来上がりは素晴らしいものになるんだけど、やっぱり大変。

今年は半分 +++ kumakichiの生活 +++ のkumakichiさんに押し付けちゃいました^^;
いつものようにダリとふたりで夜な夜ならっきょうの皮むき。
「もらってもらわなかったら、この倍はあったね~。良かったね~。」
と kumakichiさんに感謝しながらの作業でした。

kumakichiさん、ありがとうございました♪
助かりました~^^

クリスマスあたりに交換でもしてみますか?!
面白いかも~♪
それまで残ってるかな。あらかじめ残しておけばよいか。あは。


美味しくなーれ!
あー、楽しみが増えて嬉し。


category: うちごはん

コメント

待ってましたー♪
と、私もらっきょう記事作成中…
早く書け!って感じですよね^^;

いやーん!!!
感謝するのは私の方ですよーーー!!!
たくさん手配下さって本当にあり難くて…
でも作業は大変ですよね~^^;
キャサリンさんのご指示通り(笑)
椅子準備して、頑張りましたよ~♪

え?!交換こ、しますか?
きゃー(≧▽≦)
キャサリンさんのお口に入るなんて、
緊張しちゃうじゃないですか…^^;

普通のらっきょう漬けになってもいいの??
私はキャサリンさんのらっきょう、すごく食べてみたい^m^

私、約1ヶ月塩漬けして乳酸発酵させるのでまだまだ先になりそうです^^
お互いに食いしん坊ですね~(笑)

URL | kumakichi #gIjYbI2.
2011/06/29 23:22 | edit

美味しそう~!!!
実は、らっきょを食べられるようになったのはここ1,2年ですが・・^^;
キャサリンさって何でもできてホント尊敬です☆

↓ルーク君、異常なくて良かった~^^
涙目な写真に泣かされそうになりましたが・・・大あくびの写真にビックリ(笑)
いつみても可愛い♪♪♪

URL | a-monly #-
2011/06/30 14:15 | edit

以前にもおふたりのblogで紹介されていたので、
あー作ってみたいと思うものの…

この時期は、梅干しづくりもあるので、
(今年はいつもの倍つけていて、カビも出やすいので気が抜けなくて。。)
なかなかチャレンジできずいません(T_T)

らっきょとたくわん、ゆで卵をマヨであえた、
和風タルタルが好きで良く作るので、
とてもうらやましいです♪

URL | kayanori #-
2011/07/01 09:12 | edit

kumakichiさん

交換してみましょうーよ!って。
美味く出来なかったらごめんなさい(笑)

形も大きさもバラバラだったでしょう。
でも本当に美味しいから^^

食いしん坊バンザイ!

URL | Catherine* #-
2011/07/02 09:44 | edit

a-monly さん

処理して漬けるだけだから~(汗
あはは~^^ありがとうね♪

ルークが異常がなかったのが本当に一番でした^^
見事な大あくびでしょう。
見た時は気が抜けました(笑)

URL | Catherine* #-
2011/07/02 09:48 | edit

kayanori さん

いやいや、梅干しの方が何倍も手間暇かかって。
お若いのに尊敬してます!!
こう、旅が多いと梅干しなんてつけれないものー(←言い訳^^;)

タルタル美味しいよね!
私は大きめに刻んでしっかり食感を楽しむのが好きです♪

URL | Catherine* #-
2011/07/02 09:51 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://happylifeofcatherine.blog27.fc2.com/tb.php/43-17e1cc61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

■らっきょう仕事*鳥取砂丘らっきょう♪

鳥取砂丘らっきょう、仕込みました♪ 以前、パルシステム(生協)で鳥取砂丘らっきょうを購入して とーっても美味しかったのだけど 今年は生協を辞めてしまったのです 自分で購入しようと探してみたら… 今年は不作で量が少ないらしく 『販売終了』とか『今年の...

+++kumakichiの生活+++ | 2011/07/01 06:17

