Thanx!

専業主婦に憧れつつも、仕事と家庭。どっちも諦めない!どちらかも選べない!葛藤の日々を楽しく可笑しく♪

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

グランドキャニオンへ*CA 2011夏  


グランドキャニオンにはラスベガスからツアーで行こう!と、
色々調べるといろんなパターンのツアーがあって何をチョイスすればよいのか正直わからず^^;

そんな時に“日本の皇太子様をはじめ、各国の王室関係者を乗せた”という文字に惹かれ(爆)
シーニック航空さんにお世話になることに。

午前4時55分 Ariaホテルの地下駐車場にお迎えのバン。
2つのホテルを回り合計6人を乗せ、ラスベガスから30分ほどFree wayを走りボルダー空港へ
20110716-k-001.jpg
ここで搭乗手続き。アウトプットした予約票を見せ体重測定!
15.6人の小さなセスナ機なので左右のバランスが大切みたいで。

でも心配無用。指定の床に立てば測定終了。しかも公表はなし(笑)
わかるのはカウンターの中だけで自分自身さえもわかりません^^

人生初のセスナ。期待で胸わくわく♪
20110716-k-002.jpg
1:2並びの座席ですが、お互い外をよく見たいので1人座席で前後、
縦列の席をお願いしました(予約の時に電話で東京支社へ電話でお願い)
体重の関係で確約はできませんが。とは言われていましたが、ちゃんと縦列に確保^^

20110716-k-003.jpg
コックピットの扉がないので怖いような、丸見えのコックピットに嬉れしいような(笑)



出発~♪離陸はとてもダイレクトに身体に圧がかかり、「ふぉー!」(意味不明)



離陸間もなく眼下に見えてきたのは「フーバーダム (Hoover Dam)」20110716-k-004.jpg
型式は重力式アーチダム、高さ221m、長さ379mで、貯水量は約400億トン。
日本には約2,500基のダムがあるが、それらの貯水量の合計は250億トン程度である。
日本最大の湖である琵琶湖の貯水量でも280億トン程度である
【wikipediaより抜粋】



琵琶湖より大きいだなんて。
1930年代に建設ってすごい技術だよね。アメリカ。
手前のアーチ型の橋は日本の大林組さんが担当したんだって。
日本の技術もすごいよね^^



約1時間遊覧飛行を兼ねたフライトを終え、グランドキャニオン空港到着。
20110716-k-006.jpg
バスに乗り換え10分。ブライト・エンジェル・ロッジ展望台 (BRIGHT ANGEL LODGE)へ。
ここでランチBOXを手渡され、約1時間の休憩。この時点で午前7:30。朝ごはんですよね。
なんともアメリカチックなランチ(笑)


20110716-k-007.jpg

20110707-k-001.jpg



マーサー・ポイント展望台 (MATHER POINT)へ移動。
20110716-k-009.jpg

20110716-k-008.jpg



10時過ぎは帰りのセスナに。
実は、シーニック航空さんにお願いする時に、早朝 朝一番だとお得というプランを
申し込んだら既に完売。通常価格の席しか残っていないという。
それなら早朝じゃなくてもいいよ。だって午前3時過ぎに起きなきゃいけないってキツイもの。

ところがこれ以降の便は既に満席。
早朝は気圧も安定しているのでおススメだとも言うし、この日しか行けないし。
午後12時過ぎにはラスベガスに戻れるので、午後からもゆっくり出来るし、
通常価格で朝一番というプランに決定。

帰りは行きよりも絶好の遊覧ルートでグランドキャニオンの素晴らしさが眼下に。
今度はコロラド川に降りてみるプランも良いかもね~。
夕陽が素晴らしいらしいので宿泊も良いかもしれません。
20110716-k-005.jpg

そんなのん気なことを言ってるのはグランドキャニオンから帰ってきてからのこと!!



揺れる揺れるセスナ!
しかも前の座席のイタリア人の男性が異常な怖がりで「ひゃーひゃー」
連れの仲間男女5人。余りの恐れぶりに爆笑するほど。
最初は笑っていた仲間も彼の異常な怖がりぶりにシーン・・・。

揺れるたびに、頭を抱え込み地団駄踏み、降ろしてくれー!と叫びだしそうな雰囲気。
とにかくオーバーリアクションで。
そんな彼を見ながら、セスナは本当に揺れて揺れてどうしようもないし、
私まで怖いのが移ってしまって(笑)
次回があるなら絶対は飛行機で行かないぞー!車!と堅く誓いながらひたすら我慢。

あまりの怖さにどうしよう・・。と後ろを振り向くとダリは爆睡。
もーぉ!!

1時間の飛行でしたが、無事に着陸。ほんと、怖かったぁ。


空港に着いてからお迎えの車はどこにいるんだ?!
ちょっと迷いましたが、↓のようなカードをもらい、帰りはバスでホテルまで。
20110716-k-010.jpg
もちろん、宿泊ホテルのロータリーまで送ってくれます。

もし、このツアーで行かれるなら絶対!早朝便をおススメ。
往復この揺れを体験したくないもの。
行きは本当に全然と言って良いほど揺れなかったのよん。


いやー、本当に大きくて素晴らしいグランドキャニオンでした。
地球の成り立ちを目の当たりに出来、今も浸食を続け
いずれ、私の見た景色も様変わりするだろう事実。
どこまで続くんだろう~と思うほど大きく壮大なものでした。


ある雑誌で、
「人生を変えるかも知れないと言われる景色。もう一度行きたい場所。パワースポット。
感動に涙する場所。そんなグランドキャニオンに感動出来ない人もいるのです。
あまりに大きすぎて、比較対象がなくどんなに大きく素晴らしいかを比べるものがないから。」


そんな人がいるんだー!って それ私^^;



誤解がないように。
素晴らしいし、感動したし、行って良かったと思ってますが、
人生変える景色 とまではいきませんでした。
とにかく現実味がないというか。
ただただ圧巻でボーっとしてしまいました。
私にとってはそんなグランドキャニオンでした。

昔、ナイアガラの滝に連れていってもらったNYのおばさんに、
日本に存在しない自然、アメリカ大陸の壮大さを感じるには
グランドキャニオンかナイアガラの滝しかないと言っていたのを思い出しました。
私はナイアガラの滝派のようです^^



ホテルで少し休憩をとり、夜のラスベガスへおでかけ♪





シーニック・エアラインズ・ジャパン
 〒153-0064
東京都目黒区下目黒2-18-3 花谷ビル8F
TEL: 03-5745-5561 / FAX: 03-5745-5563
 予約専用フリーダイヤル: 0120-288-747

私が参加したのは
ラスベガス発/グランドキャニオン・サウスリム日帰りツアー
1人$334の早朝便。






category: 未分類

コメント

キャサリンさん

”ぐらんどきゃにおん”だ!!!
遊覧飛行中???
羨ましい~^^

URL | 夢子 #mQop/nM.
2011/07/08 09:57 | edit

IMMENSE!!!

URL | Your sister #-
2011/07/08 17:39 | edit

エアーズロックだー!!

ロスアンジェルスの旅楽しまれてますか?

気持ちのよい景色ですね~。

URL | chocolatm #-
2011/07/09 10:27 | edit

夢子さん

そーなんです!
でも怖かった~^^;
揺れがダイレクト!!
帰ったら詳しく書こうと思ってまーす♪

URL | Catherine* #-
2011/07/10 16:31 | edit

mysis

ね~^^

URL | Catherine* #-
2011/07/10 16:31 | edit

chocolatm さん

楽しんでまーす^^
湿気のないLAにこのまま留まりたい!!
日本は暑い!暑い!!ですってね~。
帰りたくないぃぃぃ(笑)

URL | Catherine* #-
2011/07/10 16:33 | edit

遅ればせながら、、ブログお引っ越しおめでとうございまーす!!
私もすんごく前に多分キャサリンさんと同じシーニック航空の
セスナで行ったんですけど、やっぱり復路がめっちゃ怖かったです!!

ところで、台風は大丈夫ですか?

URL | chariko #JalddpaA
2011/07/19 20:10 | edit

I am very glad that you have been Grand Canyon. Even many Americans never been in there.

URL |  #-
2011/07/20 02:05 | edit

chariko さん

ありがとうございます^^
やっぱり復路は揺れるのかな~。
もう生きた心地がしなかった(笑)パイロットが途中で振り向き、
シートベルトしてるか?なんて聞くし・・・。
あのすごい谷間の上空を通るので気圧の変化が激しいんでしょうかね~。
とにかく、怖かった(汗)

> ところで、台風は大丈夫ですか?
こちらは雨より風が少々ひどい程度で拍子抜けするほどでしたよ^^
19号のイメージがあって準備してたんですけどね~。
え?!もしかしてchariko さん19号を知らない年代かしら・・・
(/≧◇≦\)アチャー!!

URL | キャサリン #-
2011/07/20 11:29 | edit

mysis

教科書で見た見た~って感じで(笑)
アメリカ大陸はすごいよね。

URL | キャサリン #-
2011/07/20 11:30 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://happylifeofcatherine.blog27.fc2.com/tb.php/50-de63b0bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

