Thanx!

専業主婦に憧れつつも、仕事と家庭。どっちも諦めない!どちらかも選べない!葛藤の日々を楽しく可笑しく♪

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

知覧*鹿児島  


「誕生日に鹿児島で仕事入ったんだ・・・。」 とダリ。

「と、いうことで奄美に行くか!?」

***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪

22日のガールズナイト翌日の23日、お昼すぎから鹿児島へ向けて出発。
もちろん、車さぁ~。

24日の午後一で仕事が終わったので、知覧へ。
言わずと知れた太平洋戦争時、若き青年が散った特攻隊の基地があったところ。
戦争と言えど日本の為に生き急がなければならなかった若者の遺品・遺書などが展示してある
知覧特攻平和会館
20110728-k-010
20歳すぎの若者が両親や家族に宛てた手紙は、話には聞いていたものの想像以上の衝撃。
特に母親に向けた思慕はやるせない。

教育の恐さと大切さをしみじみ。

誕生日にはちょいとヘビーだったけど、この若者の犠牲の上に今日の日本があり、
幸せに暮らし、毎日を送れることを感謝し、「命」について考えることが出来、
とっても良い1日になりました。

「お誕生日おめでとう!42年前も今日のように暑くて大変だった~。」と母からメール。
「おかげで、幸せに過ごしてます♪」と 返信しておきました^^





鹿児島市内へ帰り、焼き肉屋さんへ(爆)
20110728-k-011
赤霧島までは飲んだことがあったのですが、
金霧、黒宝、白、まであるとは知りませんでしたぁ。ちなみに黒宝は薬膳酒のような香り。
勉強になりました♪


バースディケーキならぬ、バースディ白クマ♪
20110728-k-012


地デジ開始日、私 42歳となりました^^;




category: 未分類

コメント

Happy Birthday, My dearest...

URL |  #-
2011/07/26 02:21 | edit

mysis

Thanks!

URL | Catherine* #-
2011/07/26 05:45 | edit

キャサリンさん

お誕生日おめでとーございます♪

ま~だまだこれからこれから!!!
これからがい~っぱい良いことがあるのよンv^^v
でも身体のメンテはお忘れなく^^
私はちょうどその頃から故障がちらほら出てきました…^^;

URL | 夢子 #mQop/nM.
2011/07/29 16:05 | edit

おおお~!
今年の秋ぐらいに鹿児島に行こうかと考えていた所でした。
知覧は必須ですよね。
キャサリンさんとは、ちょいちょいシンクロしていて、勝手に親近感沸いてます!

URL | えむ子 #-
2011/07/29 22:19 | edit

夢子さん

ありがとうございまーす^^
そうですよね!これからですよね♪
5年後の自分はどんなんだろう?10年後はこうなっていたいなー。
と思い、そうなるように頑張ろう!と思えるので結構年を取るのは楽しみw
私が察するに、夢子さんもそんなタイプの方かな~って思ってるんですよ^^

でも、油断出来ないのは身体ですよね!!身体の管理がダメダメで^^;
アドバイスをしっかり胸に、気をつけます^^

URL | キャサリン #-
2011/07/30 10:52 | edit

えむ子さん

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
シンクロしてますね~v(*'-^*)いつかまたどこかでお会いするかも!?

知覧は外さないで~~~。
白クマも忘れないでー(笑)

感想をまた聞かせてくださいね♪

URL | キャサリン #-
2011/07/30 10:55 | edit

わー遅くなってしまいましたがおめでとうございます!

素敵な年になりますように♪
センスが若いから年相応に見られないでしょう?!
私はよくおばあちゃんと言われます(笑)

知覧はお茶も有名ですね。
福岡の友人が知覧茶を推しておりました。

URL | kayanori #-
2011/08/01 12:46 | edit

kayanori さん

ありがとうございます!!
素敵に年がとれるようにしたいと思います^^

(≧m≦)ぷっ!
吹いてしまいました(笑)いえいえ、おばちゃんな私ですので・・・(涙)

知覧のお茶、美味しいですよね~。
でも、主人のルーツが八女にあるので八女茶派です(笑)

URL | キャサリン #-
2011/08/04 14:26 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://happylifeofcatherine.blog27.fc2.com/tb.php/62-52d742b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

