Thanx!

専業主婦に憧れつつも、仕事と家庭。どっちも諦めない!どちらかも選べない!葛藤の日々を楽しく可笑しく♪

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Day2*奄美大島 2011  


6時に起床、水着に着替えて日焼け止めを全身に塗って準備完了。
ナビもセット!いざっ。

と、走って10分。まさかのゲリラ豪雨Y(>ω<、)Y ヒェェーーッ!
天気予報は曇りで徐々に晴れだったのにぃぃぃ。
道路の脇から水が溢れ出てくるわ、土砂崩れが今にもおきるんじゃないかとヒヤヒヤ。
びくびく運転してると、「代わろうか?」とダー。「うん・・・。」

「雨が止んだらね!今、代わると濡れるから!」って。オイっ!!それじゃ意味ないじゃん。

今、奄美ではシマ博ってのが開催されていて、その業者さんから中止の電話。
もう近くにいるのに・・・・・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。. クスン
雨が止むのをフェリー乗り場の駐車場で待つうちにふたり爆睡(゚∀゚ )アヒャヒャ

諦めて、名瀬市内へ帰り雨が降ったら何故か行ってる奄美海洋展示館へ。
途中、ダリが飲みたい!という「みき」を飲みながら。
20110725-k-017.jpg

ここはウミガメに餌をやったり触ったりと楽しめる場所。
20110725-k-018.jpg

いつもクールで控えめなダリが率先して前へ出る。子供みたい(笑)
動物が好きなんですね。

20110725-k-019.jpg



時刻は17時過ぎ、昨夜のお店にまた出向く私達(* ̄m ̄)プ
だって美味しんだもーーーん♪
20110725-k-020.jpg

20110725-k-021.jpg

手作りのたんかんジュースで割った「たんかん酎ハイ」これが甘いんだけど美味いw
20110725-k-022.jpg

2夜連続で行ったお店は「鳥しん」さん
20110725-k-023.jpg
奄美市名瀬伊津部町12-6
11~23時 無休 0997-53-6515

奄美で有名な「鶏飯(けいはん)」も新鮮で美味しいです。
ここが一番臭みがなくて食べやすかったよ~。



20時過ぎには就寝。
というのも、0時に起床し、ウミガメの産卵を見に行く予定なのだっ。
楽しみww


指定された時刻は0時過ぎ、最近は1時から3時くらいに上がってくるらしくジッと待つ。
20110725-k-024.jpg
3,40分ごとに浜に見まわりに行き、ウミガメが上がって来てるかチェック。
その度に一緒に浜辺へついて来てくれる。JULYとチャチャ。2匹のおかげで癒され度倍増。

電燈も民家もなく真っ暗な浜辺。赤い懐中電灯をたよりに約一キロを往復。
昼間のゲリラ豪雨が嘘のような満点の星空。星が恐い(笑)落ちてきそうなんですぅ。
天の川もキラキラ~☆
20110725-k-025.jpg
何度か挑戦したけど、星は撮れず、三日月だけがやっと。
浜辺に寝そべり、星を見上げ、思いっきり贅沢なひととき。
夜って暗いんだね。波の音はこんなにも大きいんだね。星ってこんなに輝いてるんだね。
海風が心地よくそのまま眠ってしまいたい。


ウミガメはとうとう、上がってきてはくれませんでした。残念!
でも、来年、きっと見に来ようw そう決心した夏の夜。










category: 日々の徒然

コメント

I miss BLUE ocean....

URL |  #-
2011/07/27 02:14 | edit

mysis

私はボストン沖でクジラみたい!

URL | キャサリン #-
2011/07/28 13:38 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://happylifeofcatherine.blog27.fc2.com/tb.php/64-cc855412
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

