Thanx!

専業主婦に憧れつつも、仕事と家庭。どっちも諦めない!どちらかも選べない!葛藤の日々を楽しく可笑しく♪

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

「Japanese American National Museum」*CA 2011夏  


20110728-k-001.jpg
デザートヒルズ・プレミアムアウトレット(Desert Hills Premium Outlets)へ。
円高も手伝ってお買物意欲が急上昇↑
なのに、昨日のビバリーヒルズで壊れているのでブレーキ気味の私。

レインブーツと冬用ブーツをゲットしました。
梅雨も終わったというのにね。あはは。
頼まれていたものと、ロクシタンを多量買いしたのですが、
ロクシタンは普通の市場で購入したものと価格も変わらなかった上に、
ミスタイプで品物はないのに、お金だけは支払ったという(汗)
担当してくれたのが日本人だったので安心していたのですが、海外で安心は禁物ですよね^^;
ちなみに、3万円くらいの買い物だったのですが、4万円弱払いましたね。
後の祭りです・・・トホホ。ま、勉強代+彼女の故意なきミスタイプ(だったと信じる)ってことで。

片道2時間近くかかるのですが、楽しいドライブ。
面倒だと言いつつ、結構、車の運転が好きなんですよね(笑)



帰りに行ってみたかったリトルトーキョーの
「Japanese American National Museum」
20110728-k-002.jpg
去年、SMAPの草 剛くんが主演で「5夜連続特別企画 99年の愛 ~JAPANESE AMERICANS~」
を観て日系1世の方々の御苦労を知ったのですが、ここでも感慨深いものを感じました。
閉館間際で、見れるところまでという条件で無料で入れてもらいました。
今度はゆっくりじっくり見て回りたい。


日本人村も楽しかったし、中のお寿司やさんもナカナカのものでした♪
20110728-k-003.jpg

20110728-k-004.jpg


この日割と楽しみにしていたいIn-N-Out Burger に立ち寄る予定でしたが、
タイミングが合わず断念。結局、LA滞在中は一度も行けなかったぁ。




category: 未分類

コメント

Catherine*さん、こんばんは^^
空が青い!!
何だか、横浜の空とは違う!
快適なLAにまたあっという間に戻っちゃったのね~^^

ミスタイプ?
小さい人間の私は聞いただけでショックー(笑)
でも、信じましょう、ミスですよね?^^;

お寿司のネタも美味しそうですね♪
まだまだ旅は続く??
楽しみにしてまーす^^

URL | kumakichi #gIjYbI2.
2011/07/28 20:51 | edit

kumakichiさん

速効で戻りたい(爆)
そんな感じのLAです。

旅行まだまだ続くよ~。
LA旅行INDEXに書きたいものを集めてるので時間あったら見てみてね^^

http://happylifeofcatherine.blog27.fc2.com/blog-category-18.html
これだけ書く記事が残ってまーす^^;

URL | キャサリン #-
2011/07/29 09:57 | edit

I've never heard of this museum. It sounds very cool!

URL |  #-
2011/08/02 02:23 | edit

mysis

日本人の地位や誇りを守るために犠牲になった方もたくさん。
大和魂は静かで強いものだと感じるし、USに住む日本人は全てこの方たちに感謝しなくちゃな~と。
もちろん、こうして安全にUS観光できる我々もです。

URL | キャサリン #-
2011/08/04 14:30 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://happylifeofcatherine.blog27.fc2.com/tb.php/65-6796c123
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

