Thanx!

専業主婦に憧れつつも、仕事と家庭。どっちも諦めない!どちらかも選べない!葛藤の日々を楽しく可笑しく♪

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Day3*奄美大島2011  


昨日は豪雨で泳げなかったけど、今日は泳ぐぞ~!
最終日にも関わらず、海へGO!
20110725-k-002.jpg
美しかった~。今のコンデジは水中でも使えるマリンケースをつけることも出来、
発注しようか迷ってしまって。1年に1度は壊す壊れるコンデジ。
お高いマリンケース。

潜った瞬間、後悔しました!!
あー、買っておけば良かったよ~~~~(´;ω;`)ウゥゥ
素晴らしかったな~。後悔だな・・・後悔。


2時間弱ほど泳いで、身支度を整え、ドライブしながら空港方面へ。


途中、昨夜お世話になった施設へ。どんな浜辺を歩いたのか見てみたかったのです。
20110725-k-026.jpg
バンガローのある宿泊施設でまるで映画「めがね」や「プール」みたいな場所。

ここでは夏休みに子供を預かり、泳いだり、潜ったり、山へ行ったり、釣りをしたり、
奄美大島の自然と対峙させるとか。

子供たちはひとりで空港に降り立ち(各航空会社のキッズサポート)ここへやってくる。
滞在中、親との接触は一切なし。親はネットで様子を知ることができるらしい。
20110725-k-027.jpg

最初はホームシックにかかるものの、2.3日すればみるみる変わっていくそう。
「親が思うほど子供はヤワじゃない。素晴らしいよ子供は。」
そう行って昨夜もおねしょチェックに行ったオーナー(笑)

20110725-k-028.jpg

各県からひとりでここに来た子と寝食を共にし、仲間になり 夏休みを過ごした子供たちは、
親がビックリするほどのたくましさと頼もしさを備えて帰ってくるんだとか。
7月30日には30人ほど到着するんだと!!ヽ(゚Д゚;)ノ!!

きっと素晴らしい体験だろうな~。私も経験してみたかったな~。
20110725-k-029.jpg
ウミガメが上がる浜。既に2.3箇所に産んでおり、40日すれば子ガメの誕生だ。
子供たちも見るのかな^^


この浜の海岸で何やら作業をしているのを発見。
ウニでした!!
20110725-k-031.jpg
「こんな格好で恥ずかしい~」と言いながら撮らせて下さいました。

食べてみ!
20110725-k-030.jpg
海の潮とウニの甘さが絶妙なバランスで美味w
間違いなくこれまで食べたウニとは別格!美味しいっ。
ありがとうございました!!




去年はなかった、新しいお店が。
20110725-k-033.jpg

20110725-k-034.jpg

ジェラードのお店でした。
これ、マジうま!!激うま!!
20110725-k-032.jpg
それにしても奄美らしくないお店だな ボソッ><



いよいよ奄美を離れます。また来るよ!きっと来年また来るよ~☆
20110725-k-035.jpg


屋久島上空。
20110725-k-036.jpg

そうそう、前回まではプロペラ機が怖くて・・・。
先日ラスベガスのセスナ体験をしてからへっちゃらになりました(爆)
プロペラ機万歳!

20110725-k-037.jpg


鉄砲伝来、種子島。今は宇宙に一番近い島と習うのかな(笑)
20110725-k-038.jpg

あー、面白かったぁ。楽しかったぁ。
今年も無事に迎えられ良かった。来年も穏やかに、健やかに過ごせたらいいな。

ダリ、ありがとう♪
来年もよろしくね~Ψ(`∀´)Ψケケケッ





1時間ほどで鹿児島上空。

知覧特攻隊の若者も この景色を見たのだろうか。
沖縄沖に停泊するアメリカ母艦に激突するために向かう2時間半という飛行時間を
どんな思いですごしたのだろうか。
20110725-k-039.jpg
先日感じたアメリカ移民の方の御苦労、特攻突撃で散った若者の尊い命。
私達の今日は誰かしらの犠牲の上になりたつ事実。

もうすぐ8月6日。




category: 日々の徒然

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2011/08/02 17:34 | edit

鍵コメさん

でしょう?美しいでしょう^^
ありがとうございます!

そうだったんですね~。どのご家庭にもドラマがありますね~。
「核の脅威」決して忘れないようにと広島・長崎が呼びかけてきたのに、
もう二度と犠牲者を出さない!と毎年誓ってきたのに、
この現実。我々日本人が望んだ人災のように思います。

URL | キャサリン #-
2011/08/04 14:35 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://happylifeofcatherine.blog27.fc2.com/tb.php/66-4f316bec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

