Thanx!

専業主婦に憧れつつも、仕事と家庭。どっちも諦めない!どちらかも選べない!葛藤の日々を楽しく可笑しく♪

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

上野動物園とイケメン*大泉逸郎な旅 2011/8/30・31  


もちろん、2日目もBGMは『「孫」姪バージョン』 ^^; 良く出来た歌だわー。


パンダに会いに上野動物園に。上野動物園は20数年ぶり。ダレトイッタッケナー(゚∀゚ )アヒャヒャ
20110907-k-001.jpg


並んだものの、TVで見るような行列もなく気候も風があって並ぶのも楽でゴキゲン♪
わぁ~。パンダだパンダだ!!
20110907-k-002.jpg
と、興奮したのは私と妹 (≧m≦)ぷっ!
姪はあんまり可愛くないって(汗)期待が大きすぎたみたい。
期待を持たせたのは一番興奮した私達(●´ω`●)ゞエヘヘ
20110907-k-003.jpg
可愛いww。可愛いな~♪


フラッシュでの撮影はやめてください!と大声をはりあげて注意されるのに、
フラッシュをたく観客がぽつりぽつり。動物に良くないので本当にやめて欲しい。
アメリカ人は不器用とか自分勝手とか言われるけど、こういうところは老若男女きちっとしてて、
美術館でフラッシュ禁止で撮影OKなところがあるけれど、フラッシュたいてる人を見たことがない。
教育の違いなのかなーと感心させられることも。

日本人は集団になると悪いね。ひとりやるとみんなやる。
ま、そのひとりとして文句は言えないけどさ(爆)
ダメだ!って言われてることはダメなのよね。

姪には動物を愛する情操教育でも、撫でて可愛がる教育よりも
動物を守るという教育の方をしっかり学んで欲しいな。


暑いけど、久しぶりの動物園は良いな~。
20110907-k-004.jpg

20110907-k-006.jpg

20110907-k-005.jpg

20110907-k-007.jpg

20110907-k-008.jpg

20110907-k-009.jpg


せっかく上野に来たので開催中の「空海と密教美術展」へ。
20110907-k-011.jpg
仕事で高野山のお寺さんとのお付き合いがあるのですが、
こんなにいっぱい高野山に仏像があるとはびっくり。

とても幻想的で、神々しくて神聖な空気感。これは一度、高野山に泊りに行かなければ!

イケメンの帝釈天も素敵だった~。
「似てる~うちの旦那に~」と狂ったことを言い出した妹。
「ぜんっぜんっ似てないから!!もうやめて。」
気分が悪くなったわー。
20110907-k-012.jpg

上野にくるとチラリとみえるスカイツリー。
どうもこのスカイツリーって・・・。何か空にシールを貼ってるみたいな感じに見えるんだよね。
立体感がないというか。こういうデザインなのか。いずれ近くでみてみようww


仕事が終わったダリと新大久保で合流。韓国料理が大好きな姪のたっての願い。
もう少ししたら、手もつないでもらえなくなるよー(笑)
20110907-k-013.jpg

20110907-k-014.jpg
この旅行にあたりホテルの予約などなど手配してくれたダリ。
私の大事なものを大事にしてくれる気持ちが嬉しい。
ありがとう♪


今回のホテルは品川。昔のパシフィックHOTEL。今はGOOSになっていて、東急系?!
まぁ、ビジネスホテルにすっかりなっていて悲しいくらい。
清潔でキレイだけど、フロントの応対は×。

でも、朝食は良かったよww
20110907-k-016.jpg

3日目の朝、お別れの時間。今度いつ会えるのかしら・・・(´;ω;`)ウゥゥ
20110907-k-017.jpg
バイバイ!楽しかったかな?!
またね~~。


2泊3日の姪との夏休み終了。。+゚(ノω・、)゚+

さ、これから横浜へ移動!仕事仕事!




category: 未分類

コメント

「私の大事なものを大事にしてくれる」
これってすごく重要ですよね~。
キャサリンさんと旦那様の関係、憧れですよ。

URL | chocolatm #-
2011/09/08 16:19 | edit

chocolatm さん

ありがとうございます^^;
ご存じ日々、暮らしていると色々あるもので、我慢もするし、してもらってるし。
こういうことがあると日ごろの自分を反省します(笑)
有難いことですよね^^

URL | Catherine* #-
2011/09/08 19:37 | edit

Yes, Mr. P is a such a wonderful man!!!

URL | Your sister #-
2011/09/13 02:10 | edit

mysis

me toooooooo♡

URL | Catherine* #-
2011/09/13 15:40 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://happylifeofcatherine.blog27.fc2.com/tb.php/91-67a8c2f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

