Thanx!

専業主婦に憧れつつも、仕事と家庭。どっちも諦めない!どちらかも選べない!葛藤の日々を楽しく可笑しく♪

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Day 1* 沖縄 2011.9  


見えるのは、屋久島。いつか行ってみたいなー。
20110909-k-001.jpg

沖縄に来ていますww
1月以来、今年2度目の訪沖。

久しぶりにふたり。うれしー!
やっぱり人に会わすのは疲れる。特に仕事がらみとなるとねー。
近年そんな沖縄ばかりだったから、素直に嬉しい♪
しかも、福岡だ神戸だという空港からじゃなく、地元空港から直行なんだもん。
もう、これが最高に嬉しい☆

何にも予定を入れず、行きあたりバッタリな旅。
寄りたいところへ寄り、眠りたい時に眠り、泳ぎたい時に泳ぐ。
そして飲む( ̄m ̄* )ムフッ♪

朝から何も食べず、ラウンジでビールを一杯。
那覇に着いた時にはお腹ぺこぺこ。

レンタカーを借りてGOGO!!
国道58号線を北上。お腹を満たしに向かったのは、JAKKEPOES/ヤッケブース。
20110909-k-004.jpg

20110909-k-002.jpg

20110909-k-003.jpg
パンケーキのお店。ダリは甘くない(といっても少しは甘い)パンケーキ。
私は人気のバナナパンケーキ。
軍関係の奥さまらしき人が結構いましたね~。
ちょっとモチモチしすぎるというか、柔らかいパンケーキ。
でも、味は美味しかったw

JAKKEPOES/ヤッケブース
沖縄県中頭郡読谷村字都屋436 No.44
TEL&FAX 098-894-4185

読谷村近くに行ったならいつものごとくやちむんの里へ。
本当は行く気なかったのですが、ダリが今使ってるお皿よりもう一回り大きめのが欲しい。
なんて言い出して、女子かよ! じゃ、行きましょう♪
20110909-k-005.jpg
ちょっと変わったところも良いかな~といつもより少々山奥へ。
横田屋窯(ゆくたやがま)さんへ。
なかなか楽しい器。お皿やお茶碗などを購入。買い物編を書くつもりなので後ほど披露しまーすw
蚊がすごくて!もう刺されっぱなし!!蜂かと思うほど強烈な針をさされました(T△T)



美味しいと有名なパン屋さんへ。
正直酵母パンと言われ、酸味の強いパンが苦手な私。
どうも酸味がダメみたい。コーヒーも酸味がきついと好きじゃない。
酢とか好きなのにね~。なんでだろ。

天然酵母石窯パン 宗像堂
20110909-k-006.jpg
まぁ、感じの良いお店。お店も人も。全てのパンを試食させてくれる勢いで、
パンに対して熱い(笑)ホント安心して買える。
どんなに美味しくても、美しくてもやっぱり最後は「人」だよね~。とオモウ。
意外にも酸味のあるパンが好きだというダリ。初めて知った(汗)

数種類買ってHOTELで食べてみる。これがマジ美味しい!!
酸味が苦手な私でも美味しく感じるんだから、好きな人は悶絶ものかも。
事実全国に発送してるし、ファンもいるんだって。
帰りにもう一度行って帰ろうか。と本気で思う。

天然酵母石窯パン 宗像堂
沖縄県宜野湾市嘉数1-20-2
Tel & Fax 098-898-1529





20110909-k-008.jpg

20110909-k-009.jpg

20110909-k-010.jpg

20110909-k-007.jpg

20110909-k-011.jpg
雑貨とタルトのお店。[oHaco]/[oHacorte](オハコ/オハコルテ)
可愛いお店とタルト。この外人住宅って人気らしいんだけど、みんなうまくリノベーションしてて
個性があっていいと思う。私も一軒欲しいなー。
と、思ったけどあるお店のトイレに行ってあまりにアメリカンなトイレにあの不便さが脳裏に。
やっぱり無理だ。機能的な方がいい(爆)

でも、自分で作り上げていくって気持ち良いだろうな~。
夢があるなー。ダメだダメだ。釘一本打てない人と一緒に暮らしてるしぃ。

[oHaco]/[oHacorte](オハコ/オハコルテ)
沖縄県浦添市港川2丁目17-1 #18
TEL 098-875-2129



今日はあまりに食べ過ぎて夕食は美味しい酵母パンとワインを飲みながら。
つまみは なでしこJAPAN v(。・ω・。)ィェィ♪
20110909-k-012.jpg


夕焼けが美しいな~。
太陽が沈む時って無茶苦茶早く沈む。
真上にある時はわからないんだけど、すごい速さで動いてる。
20110909-k-013.jpg
時間を大事に生きなきゃ!と思いつつ眺めるのに。

そのことをすぐ忘れるんだよね(爆)
ダメだなー。(* ̄∇ ̄*)




category: 未分類

コメント

また上陸されたのですねー♡

ここのタルト屋さんと雑貨屋さん、
ミイサっちも紹介されていたお店じゃないかな~!
タルト屋さんと雑貨が隣接されてるなんて
お得な感じがするなー^m^

パンも美味しそう♪
まだまだ楽しんでくださいね~(^o^)/

URL | kumakichi #gIjYbI2.
2011/09/10 09:00 | edit

kumakichiさん

また上陸しましたよ~。
沖縄は一緒に旅行に行った初めての地なんです。
ここまで、続くとは思わなかったけどー(爆)

可愛いお店なのでも見逃せないかも。人気もあるんでしょうね~。
実際すっごい人でしたから。平日なのにぃー!

ありがとうございますww
楽しみまーす♪

URL | Catherine* #-
2011/09/10 22:56 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://happylifeofcatherine.blog27.fc2.com/tb.php/93-c1af02b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

