Thanx!

専業主婦に憧れつつも、仕事と家庭。どっちも諦めない!どちらかも選べない!葛藤の日々を楽しく可笑しく♪

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Day 3* 沖縄 2011.9  


最終日。HOTELをチェックアウト後、海に潜れない今日は観光日。
まだ行ったことのない世界遺産「斎場御嶽(せーふぁうたき)」へ。
20110911-k-001.jpg

向こうに見えるは近年パワースポットとして人気の高い神の島、久高島
20110911-k-002.jpg

20110911-k-003.jpg

斎場御嶽
沖縄県南城市知念久手堅
098-949-1899



斎場御嶽でひと汗かいたら、喉を潤しに浜辺のカフェへ。
20110911-k-004.jpg

20110911-k-005.jpg
まぁ、すごい人気ぶりでびっくり!黄色いカヤックが見えますが満潮時には
ここまで満ちてきてまるで船に乗っているようなカフェに。
行った時はちょうど干潮。ロケーションもGOOOOD☆
ジュースもコーヒーも量が多くてしっかり飲めます。が、コーヒー薄い~。
しっかりしたコーヒーが好きだとちょっと出がらしっぽく感じるかも。私的には残念。

浜辺の茶屋
沖縄県南城市玉城字玉城2-1
098-948-2073



すべて手作りで美味しいよ~と聞いていたお店でランチ。
20110911-k-006.jpg
ほんとに美味しくてフルコースで出てくるランチは手作りデザート、
食後のコーヒーまでついて1300円!
やっすぅ~~~い。
テラスからのロケーションもバッチリ。
20110911-k-007.jpg
なのにガラ~~~ン。おうち風の入り口や内装が家庭っぽくておしゃれ感には欠けるからかなー。

20110911-k-008.jpg

安座真ムーンライト・テラス
沖縄県南城市知念字安座真1245
TEL&FAX: 098-948-4133  



素晴らしいサンゴ礁が広がる海でちょっと覗きに行こうか。と近くのグラスボードに。
20110911-k-009.jpg

餌つけしながらの鑑賞でしたが、見ごたえはアリ。
すばらしいサンゴ礁と色とりどりの魚で海中は楽しいww
20110911-k-010.jpg


搭乗時間まで少々時間がある時はとっておきの場所。
瀬長島で飛行機を。
伊丹空港のとっておきの場所には かなわないものの、かなりの迫力で
那覇空港に着く飛行機を間近に見ることができます。
20110911-k-011.jpg
ここで軽く1時間くらいは居れるなー。最高っすw


レンタカーを返却し、ラウンジへ。
道の駅で買ったタコライスを夕ご飯に一杯( ̄m ̄* )ムフッ♪
20110911-k-012.jpg
タコライス・・・。イマイチだなー。何度か挑戦したことはあるものの、ハズレばかり。
次回はちゃんとした 美味しいと言われるお店で食べてみるしかないな。次回の課題にしよ^^


あぁ、あっという間の沖縄終了。マイル調整の旅だったわりに濃かったな♪
一度も雨に会わず、ピーカンな沖縄だったし、
とっても良い場所を見つけて次回の訪問に楽しみも出来たし、欲しかったものを手に入れられたし。
帰りもウキウキ気分持続中~☆
20110911-k-013.jpg
何と言っても広島に着いてくれるのが有難い!!! これ、大変重要ww

広島の人は沖縄好きが多いのか、いつも満席で取りにくい。飛行機も小さめだしぃ。
帰ってから車で3,4時間かかる帰り方は疲れるし気が重いので止めてほしいー。


広島発着でよろしく!ですっ^^


沖縄最高~~w☆



category: 未分類

コメント

Very Nice!!!
The weather has been chilly in Boston...I am not ready for the long winter. Never ready...

URL | Your+sister #-
2011/09/13 02:21 | edit

沖縄いいですね~~♪
青い海も空も人も食べ物も!全てがいい~~
広島発着があるんですね~ 近くの空港は楽で良いですよね^^
長い間、沖縄に行っていないので、キャサリンさんの旅日記で妄想沖縄旅を楽しませていただきます~ww

URL | a-monly #-
2011/09/13 12:18 | edit

mysis

備えあれば憂いなし。
早く準備してね~^^

URL | Catherine* #-
2011/09/13 15:42 | edit

a-monly ちゃん

沖縄便はもう20年以上あるんじゃないかな~。
秋からは一日2便!の増便になる予定ww

沖縄良いよね~。
奄美大島に行った後に沖縄に行くことが多いんだけど、
沖縄は大都会だ~って思うよ(笑)
なのに自然がいっぱいでね。最高だよね。
ネットも交通も発達して無いものは無いもんね。
住もうかなー。プチ本気だったりして^^;

a-monly ちゃん最近、旅(息抜き)必要なんじゃない?!
何となくだけど、チラリと思ったりして。
残暑厳しいけど頑張ろうね!

URL | Catherine* #-
2011/09/13 15:48 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://happylifeofcatherine.blog27.fc2.com/tb.php/95-b3bd1320
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

