Thanx!

専業主婦に憧れつつも、仕事と家庭。どっちも諦めない!どちらかも選べない!葛藤の日々を楽しく可笑しく♪

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お買物*沖縄 2011.9  


今年の1月、沖縄から帰って雑誌で見たシーサーが頭から離れず、
もう少し早くこの雑誌を見てれば!!と悔やまれ、
次回は絶対連れて帰ろうwと心に決めたものの、すっかり忘れ(爆)

運よく、沖縄前日に立ち寄った本屋でみっけ!
縁があるのかも!!と 嬉しくなったよ。

「漆喰シーサー」
20110913-k-001.jpg
島次郎工房の中野充都里さんの作品
この愛らしさに一目惚れw

20110913-k-002.jpg
漆喰シーサーの作家さんはたくさんいらっしゃるものの、
私はどうしても彼女のシーサーが欲しい!!

探して探して。あまりに中野さん中野さんという私に
お店の人が、「お知り合いですか?!」と。 (≧m≦)ぷっ!

あって良かった~。ホッとしていると、
「買ってあげるよ。」
キタ━━━━。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚━━━━!!
「待ってましたよー。Thank you ですっ」

じゃ、これも!(*>ω<*)ぷ
20110913-k-003.jpg
ドアノブに付けてもよいし、ストラップにも。
魔よけです。しかも沖縄のサンゴが付いてるところがいいのだー。
もちろん、これも中野充都里さんの作品 v(*'-^*)-☆



横田屋窯で買った食器類
窯で買うとホントにお買い得。卵かけご飯用に大きめのお茶碗も。
20110913-k-005.jpg
家中が沖縄食器になりそう(爆)
この野太く、土臭い感じにどうしても惹かれるんだよねー。


帰りに立ち寄った宮城さんの工房で、「これで日本酒飲みたいな。」
いうダリの要望で、今回初の宮城三成さんの作品。
20110913-k-004.jpg


珍しくDFS沖縄ギャラリアにも行かなかったので、買い物としてはこれだけ。
道の駅で食材を買ったりはしたものの。これ!というものはなく。

でもでも本当に欲しかった中野充都里さんの漆喰シーサーを見つけられたので
良かったw これが一番の収穫。コレクションしたいな~。



category: 未分類

コメント

今回の沖縄旅も楽しく読ませて頂ました~!

シーサー、私も大好き!
友人のお土産・・ってポストカードだけど、お部屋のドア横に数年も経つけどまだ貼ってありま~す(笑)。中野さんの、凄くいい!!探しちゃうのが分かる~~~。

国内旅行なんてホントしてないなあ。もちろん沖縄も。そして広島も。とりあえず野球好きとしては球場周りの旅がしたくてね~。うふふ。
頭の中は行きたいとこだらけです!

URL | yucoma #JwHFGtIk
2011/09/13 19:04 | edit

yucomaさん

ありがとう*
旅の達人に褒められると嬉しいよ~♡

中野さんの、凄くいい!!でしょでしょ?!
コレクションしたいんだ~。これで沖縄に行く楽しみも増えたよね^^

広島球場はまだ行ったことないんだけど(恥)
良いらしいよー。是非!巡ってちょうだいww
お供しまーす^^

URL | Catherine* #-
2011/09/15 10:34 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://happylifeofcatherine.blog27.fc2.com/tb.php/97-f7711556
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

