Thanx!

専業主婦に憧れつつも、仕事と家庭。どっちも諦めない!どちらかも選べない!葛藤の日々を楽しく可笑しく♪

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ラ・ベットラ・ダ・オチアイ *  





表参道から向かったのは銀座

20121105-m-009.jpg





仕事で坂戸に行っていたダリと待ち合わせたのはこのお店。

20121105-m-010.jpg

久しぶりの「ラ・ベットラ・ダ・オチアイ」

かつては日本一予約が取れないお店でしたが、最近は地方にも支店が出来ていてそうでもないみたい。
なかでも、本店は取りにくいのですが、ダリはサラッと取ってくるんですよね~。
駄目だったことがないので、何か持ってるんでしょうか。ダトイイナ・・・♡


6:30~スタートの第一枠ゲット。
5分前でないと入れてもらえないので、早く行っても寒いだけ。暑いだけ。

20121105-m-011.jpg


まずはビールで乾杯♪
そして今日は白ワインを。

その白ワイン。何故か在庫なし。在庫が無いっていうのもおかしな話。
繁盛店なので、在庫を持つ必要がないほど はけているはずなのに。だからこそ補充は欠かせないはず。
ラ・ベットラ・ダ・オチアイにしてはお粗末だなーと。



それがなんと今夜は的中!!(@_@;)



まずは前菜 私のはサーモンのカルパッチョ。

20121105-m-012.jpg


ダリは小イワシのカルパッチョ。

20121105-m-013.jpg


どちらも美味でございますぅぅぅ♡


ここで、「申し訳ありません。今日はお料理が出るのが若干遅くなります。」と、スタッフの方。



ダリのちょい辛のシーフードスパゲティ
20121105-m-014.jpg


わぁぁぁぁ~~♡ サプライズ!
なんと、厨房に落合シェフが!!!!
これはスゴイ!!感激♡



ならば、知ってる味の方が比べ安いかと、カルボナーラをチョイス^^

20121105-m-015.jpg


ちょっとチーズが多めの大人のカルボナーラって感じ。
私はちょっと好きでないタイプ。残念だったわ~。



そしてここからが、長い!!長いって長い!お料理が出てくるのが長すぎる!!
あまりに長くて、酔いも回り 居眠りしてしまったほど(爆)


突然、シェフが入ることになったのでこうなったのか、
第一陣で入った人が食べ終えてから次の料理。と言った感じで、早食いの私たちは
おしゃべりに夢中な人たちに合わせなければならないかのようなゆるさ。

これはいかん。



ダリのラムのチーズ焼き。
20121105-m-016.jpg


私のうずらの何とか焼き。
20121105-m-017.jpg



今日の料理はチョイスが悪かったのか、私的には全然美味しくなかった。
デザートも食べたくない。さっさと帰ってきてしまった。

とっても残念だな~。期待が大きすぎたのかな(笑)


ダリはまた取るぞ~(予約を)と張り切っていましたが・・・。



落合シェフも食べに来るという、地元の「アユート」が恋しい夜なのでしたぁ。


もちろん、次に取れたらまた行きますけどね。うひひww






category: さんぽ

表参道散策*  




本当に行きたかったところはお休みだったので第二候補の表参道へ。

明治神宮の秋祭りでしょうかね~。

20121105-m-005.jpg




可愛いロバのお花売り。

20121105-m-006.jpg

お花を買うことで、この子のエサ代が出るって感じなのでしょうか。
そう思うと、出張中の身で 買っても仕方ないお花を買いたくなりますが、
そういう気持ちになるお客さんの心理を狙って、ロバに労働させるなら、
辛くとも買わない方が良いんじゃないか?!

気持ちが揺れ動きますぅ。

こういうレ・ミゼラブル的 商法は個人的には止めてほしいな。
と、言ってしまったら、水族館のショーや競馬などはどうするんだ?!
そもそも、ペットはどうなんだ?!って話になりますよねぇ・・・。


もう、わかりましぇん!(← 逃げるが勝ちww)



機会があったら一度行ってみたかった「デュヌ・ラルテ」
パン屋さんです。

20121105-m-007.jpg


楽しみなレストランでの夕食が待っていたので一個だけ。
一番人気のモチモチパン「ホノカ」

ハード系と言われるパンは好みじゃないのですが、これは美味しかった!!
何もつけなくても、小麦の香りがふんわり~してて、香ばしくて、バクバクいっちゃった^^;
もっと、いろんな種類を食べたいな~。



20121105-m-008.jpg


もうすぐ、ここも紅葉で素敵な街路樹通りになるんだろうな~。

欲しいものも特になく ぶらぶら。素敵なお店がたくさんあって目の保養になりますよね~。
ちょこちょことお店を回っていると時間なんてあっという間!

前に行ったパンケーキのお店、「Eggs'n Things」
こんな平日で肌寒い日は空いてるだろうな~と ちら見。

びっくり(@_@;)

長蛇の列でしたわっ。



長蛇の列を横目に見ながら、銀座へと移動~ww

その前に、この朝に目覚ましテレビでやっていた「ベリーグッズ展」へ行こうと有楽町へ。
キッチンや生活の中で、便利であったらいいな~。こんなものあるよ~という展示会でした。
あれこれ頂いちゃった^^ 次の機会にでもご紹介しまーす(機会があるのか?!)


ではでは先を急ぎまーす♪



category: さんぽ

京都東急ホテルと京都さんぽ*  



1泊2日の旅程だと思い込んでいたこの旅

「明日は京都で何する?」と聞くダリに、
「何するって明日は京都に行かないよ。早めに家へ帰ろう」と私。

「何言ってんの?!明日は京都泊だよ」
「えー!パンツ持って来てない!!」Σ(°Д°υ)!!

おパンティを買うことから始まった京都。わははw
下調べもせず、今何が京都で行われているかもわからず、
何とも、行き当たりばったりな京都観光となったのでした。

後日わかったことですが、行ってみたかった陶器市が開催されていたようでショック。
下調べはちゃんとしなきゃ!ですね・・・。



そんな京さんぽは川床で涼を取ろうということがメインに。
行った先は先斗町界隈。

夏ですね~。浴衣姿がとっても町に合っていて目からも涼がとれますよね^^

20120820-m-003.jpg



京都の夏も もちろん暑くジメジメ。
コールドビールの名に惹かれ、このお店に決定!

20120820-m-005.jpg


川床といえども暑いだろうな~と覚悟はしていたのですが、
なんと、びっくりするほど涼しくて、川床日和とでもいうのでしょうか。
心地よく吹く風が気持ち良いのなんの。
七夕の飾りも風情があってGOOOOD! でも何で今頃七夕飾りなんでしょう・・・?

20120820-m-004.jpg



キタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!!
これ!これ!渇いた喉にくるぅぅぅぅ。
20120820-m-006.jpg


そして、京都の夏といえば鱧料理。
20120820-m-007.jpg

美味しかったな~ww

20120820-m-008.jpg




翌日のランチは京都で中華。
とっても目を見張る建物で、以前より興味を持ちつつも 京都で中華なんて。という思いもあり、
またで良いよね。という避け方をしてきたお店。
何の予定もないのも何かの縁?! 入ってみました♪

20120820-m-009.jpg


いたって普通でしたが、お味も普通に美味しい。
ちょっとケチャップ多目の酢豚。
20120820-m-010.jpg



京都で宿泊したのは「京都 東急ホテル」
京都のホテルはモダンな日本庭園風なホテルが多く、それぞれの個性もあって楽しい。
20120820-m-001.jpg

20120820-m-002.jpg

何故かお部屋の写真がないんですよね。
消しちゃったのかなー。
特記することもない、普通のお部屋でしたけどね^^




category: さんぽ

リーがロイヤルホテル中之島と大阪さんぽ*  



楽しい夜を過ごした日に宿泊したのはリーガロイヤル大阪。
ここは割とよく利用します。無料バスも便利が良いし、落ち着くし、
車を宿泊の翌日も預かってくれるので、ここを起点に神戸や京都に電車でビュンと行けます^^


今回初めてですが、アップグレードして頂きましたーw
一泊7万円超!! もちろん、無料ですψ(`∇´)ψ うきょー。

20120807-m-002.jpg

専用のキーでエレベーターを動かしますよー。

エントランスも素敵ww
20120807-m-003.jpg

20120807-m-004.jpg

20120807-m-005.jpg

華美な装飾はないものの、何時間でも居たいと思うほど心地よく、ベッドが良かった~。
ウェスティンのベッドより好きかも~♡

20120807-m-006.jpg

アメニティもいつものとは種類が多く、中身もちょっと違いましたよ。
一番わかりやすいのがドライヤー。
リーガは何故か備え付けで移動できないヘアドライヤーなのですが、
持ち運び可能なヘアドライヤーでした^^


夜に撮ったので、画像がいまいちですが夜景も綺麗でした。
そして、朝日が昇って大阪市内のビルがピンク色に染まる瞬間はとても美しかったです。







翌日、シャトルバスで梅田へ移動。
長い間工事中だった梅田界隈。激変していてびっくり!
20120807-m-007.jpg


20120807-m-010.jpg


20120807-m-008.jpg


大阪とは思えないほど、洗練された作りになっていてここは東京?!
ここにないものは東京にもないでしょう。というほどのお店の数。
いやー、もう東京だけが都会じゃないですねー。← 意味不明です^^;


ここを起点に京都まで列車で30分。
ここを起点に神戸まで列車で30分。
都会も古都も異国情緒も下町も味わえる。

いやー、いいかも知れません。

20120807-m-009.jpg



これから京都に移動です。






category: さんぽ

テマヒマ展*東京さんぽ  



北海道から帰り、1日事務所に出て、翌日から3泊で東京へ。
タッチアンドゴー的生活の6月。そもそも北海道も数日前になって気づいたという。だははw


6月は大きな行事があるので仕方ないことなのですが、終わってしまえば、
少々ふぬけ状態にも^^;


東京2日目に、どーーーーーん と予定が空いてしまって・・・。
こういう時にお会いしたい方にお会いすれば良いのですが、イキナリ空くんだもんなー。


東京ミッドタウンでお友達のお店で泡ランチをし、
20120621-m-001.jpg

たまたま開催していた「テマヒマ展 東北の食と住」を見に行ってきました。
20120621-m-002.jpg

入場料1000円 それだけの価値が?!
正直、微妙です(笑)
というのも、柴田さんの曲げわっぱのお弁当などが展示してあり、
ほんとんど知っているし既に持っているものばかりで・・・。

販売しているものも、正直、中途半端。
でも、買いましたけど。(爆)


前から欲しかった 「マタタビざる」
20120621-m-003.jpg

とぎやすく、水切れが良く、なかなかいい感じ^^

20120621-m-007.jpg



20120621-m-004.jpg


何よりの嬉しがっていたのはルーク(笑)
マタタビといえば猫が酔ってしまう素材。
匂いを嗅いではひっくり返ってモゾモゾしてました(笑)


そして、岩手の小久慈焼。乳白色だとばかり思っていたのに真反対の色。
20120621-m-005.jpg



そして、最近はこの富士山をひっくり返したようなフォルムに惹かれるようです。
20120621-m-006.jpg


ほうれん草胡麻和えや、白和えを作ってそのまま食卓にドン!っと。
うん!白和え良いね~♪ 久しぶりに作ろうかなー。




小久慈焼きの入っていた箱。
20120621-m-008.jpg

無理ですから!!やめて下さい!


20120621-m-009.jpg

なかなかの本気モード・・・。┐(’~`;)┌


20120621-m-010.jpg


時間の問題のようですε-(‐ω‐;)






category: さんぽ

