Thanx!

専業主婦に憧れつつも、仕事と家庭。どっちも諦めない!どちらかも選べない!葛藤の日々を楽しく可笑しく♪

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

京さんぽ と 「鈴木松風堂」*  




伊丹から京都へ移動。
花見でも。という予定でしたが、花が咲いていない!
東京は8分咲きだというのに。

201303266-m-005.jpg



桜が咲いていても咲いてなくても京散歩はいいもんですな。

201303266-m-006.jpg


201303266-m-007.jpg


京都も色々ありますが、この清水寺辺りを散策するのが好きw
何故か何度でも歩きたい道なんですよね。

201303266-m-008.jpg


錦市場あたりも好き。
有次には行く度に何か買おう!と思っていて、型抜きも随分たまりましたww
今回は飯抜きを購入。使うのが楽しみだな(^ω^)




今回の京都で寄ってみよう!と思っていたお店がここ↓
「鈴木松風堂」


201303266-m-016.jpg


先日の東京で渋谷のヒカリエに小さなブースで出店されていて、
紙の持つ温かさと日本らしい絵柄なのにモダンな感じが気に入って、
ダリのホワイトデーのお返しをここの商品に決めたのでした。

201303266-m-017.jpg


201303266-m-018.jpg


その時に、いらしたスタッフの方に月末には京都に行くのでお店に行ってみますね!
と約束したので来店。
その方とも無事に会うことが出来てとっても喜んでくださいましたよ^^


201303266-m-019.jpg

いろんなお店のパッケージも手がけられてるみたい。



「鈴木松風堂」
〒604-8113
京都市中京区柳馬場六角下ル井筒屋町409・410番地
TEL.075-231-5003 FAX.075-231-9359





category: 未分類

仙台へ*  




マニラから帰ってすぐの、3/20 仙台へ行ってきました。
広島⇔仙台便では時間が合わないので、大阪・伊丹空港からの出発。
午前3時起床!車で300キロ先の伊丹空港まで。


20130326-m-001.jpg



伊丹は5.6回しか利用したことがないのですが、
ACTUSなんて出来てましたよヽ(´Д`;)ノ 空港に遊びに行くだけでも楽しそう。

20130326-m-002.jpg




眼下は富山県の立山連峰

20130326-m-003.jpg




仙台での仕事を終え、晩御飯。

20130326-m-004.jpg

仙台と言えば「牛タン」
昔のような感動はありません。年とったんでしょうね~。食べるけどっ(笑)


20130326-m-005.jpg





翌日も仕事が入っていたのですが、キャンセルとなり、
飛行機の時間まで余裕があるので、予てから行きたいと思っていた石巻までレンタカーを借りて。


20130326-m-006.jpg


この先まで津波が到達したという標識。

20130326-m-007.jpg

20130326-m-008.jpg

20130326-m-009.jpg

20130326-m-010.jpg

もう、言葉が見つかりません。

20130326-m-011.jpg

20130326-m-012.jpg

震災後に火災にあった小学校。

20130326-m-013.jpg


20130326-m-014.jpg


20130326-m-015.jpg


20130326-m-019.jpg




あの津波の映像をTVで見たときに気になったのは2006年に行った「おしかホエールランド」

あのクジラ達は流されてしまったのでしょうか。
地震があった時間にあの辺りにいたので、もしあの時今回の地震に遭遇していたら、
私達も被害にあったに違いないと思うと 震えます。


中はわかりません。中にいた方、お昼ごはんを食べたお店がどうなったのかもわかりません。

ただ、建物と船は無事のようです。

20130326-m-016.jpg


20130326-m-017.jpg


20130326-m-018.jpg


TVで見るのと実際に見るのとではその重みが違う。

2年しかたってないのに、よくここまでになったという嬉しい部分と
2年もなるのにまだなの?ともどかしい部分。


震災の日になるとここに降り立つ人々と報道陣。
風化させてはいけない。だから伝えてもらうことが大事。
でも実際はそっとしておいて欲しいよね。

8/6 広島の慰霊祭もこの日だけこの地に降り立つ人多々。
何だかなーと毎年思う。


いやいや、忘れられるのが一番悲いけない!
どんどん伝えなきゃね。まずは私の周りから。。。


花束とお線香を捧げながら、そんな風に思った石巻でした。





3/21 伊丹空港へ向けて離陸。

20130326-m-020.jpg



がんばろう日本!






category: 未分類

ホテル編&総集編*MANILA @ フィリピン  




この旅のお宿はここ。

201303255-m-002.jpg


201303255-m-001.jpg

「Diamond Hotel Manila, Philippines 」


合流する仲間がこの辺りのホテルが便利が良いというのでチョイス。
ほとんど情報がないので、口コミだけが頼り。



ホテルのロビー

201303255-m-010.jpg


201303255-m-012.jpg


201303255-m-011.jpg

なかなか感じが良いです^^



びっくりしたのは警備が厳重なこと。

201303255-m-009.jpg

必ず、車にチェックが入り
人も荷物もゲートを通らないとホテルへ入れません。

安心というか、やっぱりそんなに治安が悪いの???と逆に不安かも(笑)

201303255-m-003.jpg


そんな殺伐とした警備の中、癒してくれるのはこの子達。

201303255-m-004.jpg

触ってはいけないけど、写真を撮るのは許してくれます。
しかも、お兄さんもポーズを取るんだよね。
犬だけの写真が欲しいのにね(笑)

201303255-m-005.jpg




このホテルは部屋のほとんどがオーシャンビューということでしたが、
通された部屋はロケーションが悪く、ちらっとしか見えないんです。
何せ、マニラ湾に沈む夕日が美しい!と聞いていたのでそれが楽しみだったのにぃ。


なので、グレードアップしてもらいましたよ。我が家のホテル王に(*`▽´*)ウヒョヒョ~

201303255-m-015.jpg



天井まで5メートル近くもあって、家具類が重厚なのにすっごく開放感があって。
天井の高さって大事なんだな~。



201303255-m-016.jpg



201303255-m-017.jpg

201303255-m-018.jpg

201303255-m-023.jpg


ちゃんとスリッパもあるし、バスローブも^^
欲しいものは全て揃ってました。


201303255-m-019.jpg

毎朝置いてあるフルーツ。
甘くないけど有難いよね。





クラブ ラウンジ。

201303255-m-014.jpg

201303255-m-013.jpg

201303255-m-008.jpg

201303255-m-007.jpg

201303255-m-006.jpg


せっかくグレードアップしたのに、利用したのは一日目だけ。
あとは忙しくてホテルに帰る頃にはラウンジは閉まっているいるような状態でして(´;ω;`)
朝食にもありつけてないという・・・。




肝心なロケーションはと言うと。

201303255-m-021.jpg

朝はガスが上がってくるのか、モヤがかかっているような状態なのですが、
一時期を過ぎるとカーーーーーッと陽が射してきます。



今日も暑いぞー!!てな感じでね。

201303255-m-022.jpg


楽しみにしていたマニラの夕日を見ることはありませんでした゚(゚´Д`゚)゚
何の為にグレードアップしたのか・・・。


このホテルで良かったことは安心出来たこと。
ホテルのスタッフにしても嫌な印象は受けなかったな。

終始、車での移動と打ち合わせなど、観光ではなかったので、
アクセスが良いのか悪いのか(観光するのに)見所がたくさんある場所なのか。
そんなことは全然わかりません。

マニラ動物園には近いよー!(笑)


もっと違う場所でもっとエキサイティングな場所があるのでは?!。
渋滞さえ無ければもっとワガママ言って色んなところに連れて行ってもらえるのになぁ。
渋滞に辟易。今でもふと、今日もマニラは渋滞なんだろうなーと思うこと多々。


もう一度行ってじっくり探索したい気も。
セブにも行ってみたいし。
数年前からスポンサーとなり支援しているフィリピンの男の子(8歳)とも会ってみたい。
せっかく何となく覚えたポーカーもやってみたいし。
ちゃんとフィリピン料理を食べたいし。


うん。また行こう~♪






category: 2013/ 3 MANILA@フィリピン

MANILA @ フィリピン* 復路編  




おはようございます!

夜着いて、朝早い。と3泊4日でもあっという間ですね。。。

空港まではタクシーを。ホテルで取ってもらい、Taxi Slip という紙を受け取れば、
ほぼ間違いなしでて適正価格で空港にたどり着けます(笑)

20130325-m-001.jpg

行きの定額タクシーも安い!と思ったのですが、帰りはもっと安かったΣ(゚д゚lll)
しかも、あの馬車より安かった!悔しいーヽ(`Д´)ノ 忘れろよ!ってね・・・ハイ。



マニラ・ニノイ・アキノ国際空港到着。

20130325-m-002.jpg

後で知ったのですが、この空港は出発3時間前(通常は2時間前と言われてる)が鉄則なんですって。
何でも、のらりくらりと訳のわからない理由で荷物を調べたり、拘束したりとかで、
搭乗時間に間に合わなくなるんだとか。チップ狙いという話もちょっとね。あるみたいw

予測不能なんだって。私たちは割とすんなり入れたので何事もありませんでした^^
そういえば、入国の時にやたら のろい 遅い審査官で、英語も聞き取りにくく、
よく審査官やってるな。と思うような人だったなぁ。

20130325-m-003.jpg

20130325-m-004.jpg




ペソを全部使い切ってしまったらまた両替しに行かなくちゃならないので、気をつけたい空港税。
550ペソ(≒1300円) 改めての空港税なんて初めてです。昔、成田がそうだったよね~(遠い目

20130325-m-005.jpg




何とびっくりなのがラウンジが外に。

20130325-m-006.jpg



ラウンジ内にスイカジュースがないか?聞くと、作ってくれるというので嬉嬉 ヾ(*´∀`*)ノ

20130325-m-007.jpg

いやー、タイのスイカジュースが恋しい!
日本のスイカよりは甘いですが、タイのとか比べ物になりません!まるで別物!!
あぁ~。タイのスイカジュース飲みたい(´;ω;`)



いよいよ離陸です。
残念ながら、帰りはエコノミー。

2013/03/17 NH0950 09:30 マニラ発 ⇒ 成田 15:00 着。

20130325-m-008.jpg

20130325-m-009.jpg

20130325-m-010.jpg




機内食の「洋食」

20130325-m-011.jpg




「和食」

20130325-m-012.jpg




成田のラウンジでひと休みしてから、IBEXで広島へ。

2013/03/17 16:30成田発 ⇒ 広島18:00着。




飛行機までリムジンバスでの移動なのですが、珍しい光景だったのでパチリ。

20130325-m-013.jpg


飛行機の窓が空いているのを初めてみました。
すっごい風圧で破損したりしないんでしょうかね~。




旅の終わりはやっぱり富士山w
どの角度からだって素敵なんですよね。

20130325-m-014.jpg


ただいまー!






ホテル編、お土産編と続きまーすww













category: 2013/ 3 MANILA@フィリピン

大渋滞* Day2  




おはようございます!
毎朝曇って見えますが、いきなりカァーっと陽が射すんですよね~。

20130320-m-001.jpg



クラブラウンジの食事を蹴って、ホテル近くのパンケーキのお店へ。
久しぶりに美味しいアメリカンなパンケーキww
どうしてこう、日本のは美味しくないんでしょうか。

20130320-m-002.jpg






明日はもう帰国日。

みんなでフルに動けるのは実質今日だけ。

行かなきゃいけないところ、見とかなくてはならないところはたくさんあるのに。。。

なんですか!!この渋滞は・・・ヽ(`Д´)ノ
この渋滞があるから成り立っている商売があるというのも何だかな~(笑)

20130320-m-003.jpg

空いている早朝や未明なら、15分で行けるような場所でも有に1時間強かかります゚(゚´Д`゚)゚
信号があると逆に混むんだそうです。どんどんどんどん割って入って進んで割って入って進んで。
を繰り返さないともっともっとヒドイ大渋滞なんだとか。。。

タイの渋滞も凄いと思いましたが、凄いのレベルじゃないです。
これは国の生産性にも影響を及ぼしているし、かなりの損失。
だからか、無茶苦茶運転が上手いですww どんな隙間にも入っていきます。
今にも事故しそうで・・・。
見ていると精神的に疲れます(笑)

20130320-m-004.jpg

20130320-m-005.jpg



ケソン市まで行ってきました。どこへ行っても大渋滞w

20130320-m-006.jpg



マニラ市まで帰って、去年ユニクロもオープンしたという、
アジア最大のショッピングモールMall of Asiaへ。

もう何処から人が出てきたのか?!というほど人がいっぱいで。
もちろん、どのレストランも1時間待ちはザラのようで。

やっと食事にありつけたのは21時をまわってから。

20130320-m-007.jpg

20130320-m-008.jpg

20130320-m-009.jpg


スイカジュースがあったので喜んで注文したのですが、フルーツが甘くないんですよね。
全体的に。マンゴーも。逆にタイが恋しくなったのでした。あータイのスイカジュース飲みたいw
ダリの大好物。ココヤシジュースも美味しくなかったよう。

20130320-m-010.jpg



またもや、渋滞に合い数キロ先にあるPAGCORに着いたのは、23時過ぎ。

20130320-m-011.jpg

ひと遊びしてホテルに着いたのは午前2時過ぎ。
朝方人間ギャートルズの私達にはキツイですわっ。



数時間後には起床。帰国します!!








category: 2013/ 3 MANILA@フィリピン

